ワケトラマンって何?

 先日 長男の部屋の机の上にノートが置かれていたので、覗いてみ
るとワケトラマンなるマンガが描かれていた。

 ‘とりあえず勉強用のノートではないだろう’と思っていただけに
期待通りだがウルトラマンをデフォルメしたようなキャラとスター
・ ウォーズシリーズを合成したようなワケトラマンというもの
だった。

 何せ「エピソードⅥ分シウムの覚醒」などという題名でスター・
ウォーズに登場するジェダイやシスのようなフードを着用した
キャラ などが描かれていたのだから完全にスター・ウォーズの
影響を受けて いるのが分かる。

 思えば我々も学生時代は話題になった映画やドラマをパクった作
品を みんなで作り合っていたケースは多かったし、特に退屈な先生
の授業では先生の話を聞いているフリをして作品作りに熱中してい
たものだ。

 もっとも中には厳しい先生の授業中に制作作業を続けて再三先生
からの視線を浴びながら気付かず、最後は没収される者が必ずいた
のは言うまでもない。

 長男は小6の時に将来の夢でマンガ家と言っていたし幼稚園の頃
から自分で「鬼と人間」なる紙芝居を作って家庭訪問した先生から
褒められて幼稚園でみんなの前で発表した事があるのだが、それを
キッカケに更に絵を描く事に熱中し続けて中学では美術部に入って
おりワケトラマンなる物語も よく言えば美術活動の1つという事に
なるわけだろう。

 さてさて こういった作品をどれだけ作っていけるのか、好きな
事に熱中できるというのは素晴らしいと思うので今のところ目くじ
らを立てずにいるのである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年のホーク... ノニト・ドネ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。