大分も近くなった

 年のせいか?最近1週間が経つのが早く感じる。
 先週の日曜日は大分市内に住んでいる女房の友人宅に、
日帰りで家族で遊びに行った。
 それも家を出たのは11時過ぎ。
 子供の頃に我が家に車がなかったという事もあるが、大分
などは1泊しないと行けないような感じだった。
 それが日帰りだから、大分も近くなったものである。

  スケジュールを振り返ると

 11:10・出発

 11:55・‘城井ふるさと村’で土産を買って休憩。 

 12:07・山国川を渡って大分県入り。

 12:27・中津市内

 12:43・昼食のため休憩

 13:12・食事をした店を出て、宇佐別府道路に入る。   
     そこから大分自動車道へ

 13:42・別府湾サービスエリアで休憩し、迎えに来てくれた女房の
     友人の ご主人と合流

 14:13・大分ICで降りる

 14:40・友人宅に到着。

 片道127㌔を休憩時間を入れて3時間30分

  友人宅では、息子達が大喜びで遊ぶ。
 特に長男は、結界士のマンガ本に夢中。

 帰りは国道を通って帰る。 

 21:07・友人宅をスタート

 21:36・別府入り

 22:06・日出のハーモニーランドを通過

 22:23・宇佐市内

 22:44・中津市内

 22:56・豊前市内

 23:41・自宅に到着。

  帰りの距離は131㌔、休憩時間なしで2時間34分。
 通算238㌔で6時間強で往復できるのだ。

 まぁ8年ほど前までは、ジャイアンツの宮崎キャンプを見るのに
日帰りしていた。
 その頃は早朝の3時過ぎに出発していたし、当時は30代だった
のでまだ若かった。
 往復で約700㌔を突っ走っていたのだから、それに比べれば楽
ではあるが・・・・・ 

 こうちゃん様、ホントに先週は お世話になりました。


 楽しいひと時を 過ごせてよかったです。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ホークスの失... 後楽園球場は... »
 
コメント
 
 
 
遅くなりました (こうちゃん)
2008-04-30 19:55:41
先日は遠路遥々、我が家にお越し下さりありがとうございました^_^;。気配りが行き届かない面がありましたら、御詫び致します。
こんな我が家&夫婦ですが、またお越し下さい。
最後に、こんなネタは如何でしょうか?。元阪神の藪投手と元近鉄(有名なとこで元ドジャース)の野茂投手、方やメジャーに復帰し活躍中、方やメジャー生命の危機に晒されてる両者。この明暗を分けた内容についてとかはどうですか(^^)?
 
 
 
また行きたいです (こーじ)
2008-04-30 23:53:28
>こうちゃん様 
 気配りが足りない面など、全くありませんでしたよ。コチラこそ、いろいろと気を使っていただきありがとうございました。
 野茂ネタは、もう少し落ち着いてから扱いたいと思ってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。