ダメ押し点は必ず取るべし!

 昨日まで仙台の楽天生命パークで行われていたイーグルスvsホークス戦でイーグルスが2試合連続サヨナラ勝ちし、ホークス戦3カード目にして初めて連勝し対戦成績も3勝3敗となった。  この連勝の原因となったのは何と言っても8日のG1で4回表終了時点で0-7から最終的に8-7と逆転サヨナラ勝ちした事から勢い付き、G2もホークス自慢のブルペン陣を打ち込んで8回に追い付くと9回にサヨナラ勝ちという‘いかにも’な勝ち方となっている。  一方のホークスは開幕から絶好調だったルーキーの甲斐野央のセットアッパーとクローザーの森唯斗が打たれての逆転負けは確かに痛いのだが、そもそも4月が2人とも絶好校過ぎたのでこういう事も起こりえるしシーズン終了間際の天王山でなかったのは幸運だろう。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

溝呂木と憐の接点

 短縮版になっているウルトラマンネクサスのEP32で最も短縮版にした影響が見られるのは、ジュネッスブルーが溝呂木のダーク・メフィストもろともツヴァイをアローレイシュトロームで倒す場面だろう。  ツヴァイを後ろから羽交い絞めして自分もろとも撃つ事を促すわ けだが、当然ながら躊躇する憐に向かって‘何をしている、それが光を得たお前の役目だ’と促すシーンは溝呂木最後の見せ場でもあ るわけだ。  また溝呂木が凪に抱かれて息を引き取る場面でも憐は木の陰から万感の思いのこもった目で、溝呂木の最期を見つめていたのも然り。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )