パ・リーグCS第2ステージを振り返る

 昨日行われたパ・リーグCSの第2ステージでファイターズが 快勝し、見事に日本シリーズ進出を決めた。  実は福岡在住でありながら、私的に見てみたいカードだった。  というのがマリーンズは一昨年ホークスを破ったのと同じ、 ファイターズも昨年ホークスを破ったのと同じシチュエーション だったのだ。  通常2位通過で勝ち抜いて勢いを付けて臨むのと、休養十分で 臨むのとどちらが有利かを見てみたかったわけだ。  昨年の1勝アドバンテージがない代わりに全試合ホームゲーム。  またマリーンズは小林宏、成瀬の2枚看板がG1で使えなくても 久保や渡辺、小野、清水など使える投手は多いし、打線は上。  一方投手陣が看板のファイターズは、休養十分のためベストコ ンディションで臨めるので大いに楽しみだった。 . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ボクシング観戦でTVに映った

 19年前の昨日、10月18日に後楽園ホールでボクシング 観戦に行ってTVに映ってしまった。  88年6月27日に、張正九に挑戦して敗れた大橋秀行の 再起戦がメインの試合。  相手は、フィリピンのロニー・セミザという格下相手 だったので何ラウンドで倒すかが見所で、大橋の強打が 生で見られると思ってワクワクしていた。  試合が始まると両者の力量差は明らかで、KOは時間の 問題と思われた。そして迎えた3Rに、大橋が左で脇腹を 打って右を打ち込もうとした時に突然セミザがダウン。  そのままカウントアウトされKOで再起を飾ったのだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )