うどん店も
道州制や通信の発達などは
オフィスの空室などと関係があるので、世の事情の影響をよく受けると思っていた。
原油高は今のところ、仕入先が努力と辛抱をしてくれているのか影響を直接受けていないが、関係はあるはず。
ここのところの日照不足では、鳴門からサツマイモが入らなくなった。
道路交通法改正で駐車禁止の取り締まりが厳しくなったといわれるが、タクシーの運転手さんのお客が減ったことや配達の人が話しをせずにすぐに帰るようになったような気はする。
警察で登録制か許可制で、手数料をとって、営業の車には、交付された標識を掲示することで一定時間駐停車できるようにはできないのか?
登録業者ならムチャはしないし、標識を掲示してなければ業者の側でも言い訳ができないし、罰金の前払いみたいなものなので登録手数料として払うお金の性質も筋違いではないと思うし、自治体の側の計算できる収入になると思う。
まあ、タクシーの運転手さんっていっても、1週間に2人も来てなかったし、配達の人がすぐに帰ることも困るわけではないんだけど、商品情報や他店の工夫などを聞ける機会だったので、ちょっとさびしく思ったりもしてます。
道州制や通信の発達などは
オフィスの空室などと関係があるので、世の事情の影響をよく受けると思っていた。
原油高は今のところ、仕入先が努力と辛抱をしてくれているのか影響を直接受けていないが、関係はあるはず。
ここのところの日照不足では、鳴門からサツマイモが入らなくなった。
道路交通法改正で駐車禁止の取り締まりが厳しくなったといわれるが、タクシーの運転手さんのお客が減ったことや配達の人が話しをせずにすぐに帰るようになったような気はする。
警察で登録制か許可制で、手数料をとって、営業の車には、交付された標識を掲示することで一定時間駐停車できるようにはできないのか?
登録業者ならムチャはしないし、標識を掲示してなければ業者の側でも言い訳ができないし、罰金の前払いみたいなものなので登録手数料として払うお金の性質も筋違いではないと思うし、自治体の側の計算できる収入になると思う。
まあ、タクシーの運転手さんっていっても、1週間に2人も来てなかったし、配達の人がすぐに帰ることも困るわけではないんだけど、商品情報や他店の工夫などを聞ける機会だったので、ちょっとさびしく思ったりもしてます。