KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

勝負の日(クラスオブザーブ編①)

2007-03-09 10:31:54 | ☆仕事☆
一週間前。

教務課のナタリー先生からメールが入る。
「3月7日の八時からのクラスにクラスオブザーブをさせていただきます」

どっぴゅ~ん!!!!

えっ、それはちゃんとマニュアル通りに授業してるかってことをチェックするってこと

うそーーーーーん!!!!

そう、十月に仕事始めてから四ヶ月。
あまりにも仕事が順調で何の悩みも心配も不安もない。
こんな素晴らしい幸せなことって果たして続くのか!?大丈夫か!?って実は思ってたの。(基本的にマイナス志向なんじゃないかと思う)

そうかあ、クラスオブザーブかあ。
ふーーーむ。
水曜日のクラスね。
まあ、楽しいクラスではあるね。(てゆーか実はどのクラスも楽しい)

えーーっと、私はマニュアル通りできてるのか!? とふとマニュアルをしっかり見直してみると、これまたどっぴゅ~ん!!!

うちの英会話学校の講師のマニュアル、めちゃくちゃすごい(量が)。
ほんまにはっきり言って台本です。
本当はこれをしっかり覚えて望まなきゃいけないものだった。

そうだった、最近翻訳の仕事とか、TOEICの勉強とかしててマニュアルそっちのけで生徒さんと英会話を楽しんでしまっていた。

あーーーーーーかなりしまった。
普通なら四ヶ月で慣れてくるところ、この台本全然覚えないでやってたよ~。
てゆうか、他の先生はこの台本を毎回覚えていくの!?
みんなめっちゃくちゃ頭よくない??

すごいな、私ってばかなり頭が良くないとできない仕事をしてるぞ。
今頃気付いた。
よし、自分の仕事にさらに誇りを持とう。

なんて、言ってる場合じゃなーーい!!!
ひゃ~水曜のクラス、マニュアル覚えるぞ~。
でもすでに先週の授業でやらなければならなかったことをやり忘れてることに気付いた!!!
それもやらなきゃ!!!
ぎゃ~大丈夫かな。
いや、やるしかない!!!

というわけで、uchoのクラスオブザーブ奮闘記は始まったのである。(続く)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ・・・ (ゆうこっこ)
2007-03-13 11:57:35
台本なんてあるんやマニュアルは大事だけどさぁぁぁ・・・オリジナリティもかなり大事やと思うし・・・マニュアルはほどほどでuchoのいい味出してなってか今すでにいい味出てるねキュンキュン
返信する