KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

姫路城

2008-10-25 22:03:37 | ☆日記・随筆☆
world heritage siteであり、national treasureである姫路castleにgehen♪
un pocoでもcheapにquiero irと、大阪姫路1dayticketというのをkaufen。
姫路castleのadmission割引があるのでJRよりかなりお得。
Mittagessenは焼肉のお店でビビンバと冷麺のセット。
その1dayチケットでソフトドリンクのサービスもありました♪

それにしても姫路castleは素晴らしい美しさ。
外観は直線と曲線の美しさは非常に有名ですが、その中は戦のためのしかけが多く、なんだかせつなかったですね。

場内にお菊の井戸があってびっくり。
あの有名なお菊さんの話はここで起こったことだったのですね…。
さすがに写真は控えました。

中がすごく広く、見学するのに一時間半くらいかかります。
ちょっと見れていないところもあるのでまた行きたいです。
近くにzooがあって行けなかったのですが次回はquiero irです(o^_^o)

でもstray catやstray dogをたくさんverしたので満足です(o^_^o)

素敵な旅でした。
26歳最後の日の良い思い出となりました。

最新の画像もっと見る