KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

勝負の日(クラスオブザーブ編②)

2007-03-09 11:13:18 | ☆仕事☆
病院の結果も良かった。
本当にありがとう。

さあ、いざ出陣。

すると、五時頃にひろくんから応援メール!!!
うわぁ、なんて良い彼氏だろう!!!!
なんて素敵な彼氏だろう!!!
こんな素敵な彼氏がいること、感謝します!!!!

さあ、本番。

ナタリー先生に「よろしくお願いいたします!!!」と挨拶をして、めっちゃはやめに教室に入った。
なぜなら、いつも私はマニュアルにない、日常英会話を生徒さんと長々としてしまうため、今日はそれができないけど全く英会話しないと生徒さんがあやしむと思って、20分前から日常英会話をしてみた。
こんな日に限って、生徒さんが英会話のネタをもってきてくれて(普段ならとっても嬉しいんだけど)20分前に教室に入ってよかったと思った。
ちなみにイタリア旅行の写真!!
外語大学のイタリア語学科の生徒さんなんだ~。
めっちゃかわいい子。
いっつもニコニコしてて、いわゆる癒し系。
おとなしいけど、いっつもニコニコしてる。
おしゃべりな私とは正反対だから、自分に持っていないとこいっぱい持ってるからすごくいいなって思う。
ちょっとイタリア語かじったことあるから、そんな話で盛り上がったりもするの。
イタリア旅行の写真でみんなで英会話したら、すぐ八時になった。(この英会話すっごく楽しかった~)
よっしゃ、やるぞ!!!!

結果は……大成功!!!!!

本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。

めちゃくちゃマニュアル通り、しっかりできました。
しかもところどころ、生徒さんが笑わせてくれて、いつも通りかなり笑いまくった授業となりました。
めっちゃくちゃ楽しかったよ~。

しかもこんなにちゃんとマニュアル通りできるなんて!!!
やっぱり英語の台本を覚えたりするの、好きなんだね。
好きで、得意なんだね。
もしかしたら、本当に天職かもしれない。

ああ、この仕事に出会えたこと、感謝です!!!!
こんな素敵な自分に合った仕事にめぐりあえたこと、感謝です!!!!

いやいや、でもクラスオブザーブ後にナタリー先生からコメントをいただかなくてはいけないのです。
これがちょっと怖いなって思ってた。
「ここがダメ」とかいっぱい言われるんじゃないかな~って。
いくら自分が成功したって思ってても、見る人が見ればいくらだってマイナス面はある。

てなわけで、授業後ナタリー先生と個室へ。

ドキドキ。

ナタリー先生の第一声。

「めちゃくちゃ面白かったですよ~。テンポも良かったし。ジャスミン先生は声もすごくいいし、発音きれいだし」

あっ、ほめてくれてる~。よかった。

「ありがとうございます!!生徒さんが面白い方なので、私もかなり楽しませてもらってます」

幸いなことに、本当にほめてくれるだけだった。
もちろんアドバイスもくれた。
一つもけなされなかった。

うちの会社の方針なのかもしれない。
「ほめてのばす」
本当にこの会社の方針が私は好き。
私に合ってると思うの。
人のプラスの面だけ見て育てようとする。

特に私は自分で言うのも何だけど、ほめ上手なんだよね。
基本的に思ったことをすぐ口に出してしまうので、「かわいい」と思えばすぐその人に向かって「かわいいね~」って言っちゃうし。
しかも何度でも言わなきゃ気がすまない。
高1からの親友のnaomixxは昔から本当に美人だと思ってるんだけど、一体彼女に対して何度「綺麗だね~」と言ったことか。
なんかあの綺麗な整った顔を見たら「綺麗だね」と言わずにはいれなくて。

講師のミーティングでも「生徒さんの良いところをとにかく見つけてほめてあげてください」って言われるんだけど、私にとってはまじで朝飯前。
言われなくても勝手にやっちゃうくらい。
私にとってはこれが普通だったんだけど、世の中には人をほめることができない人っていることに最近気付き、これは私の能力だ!!と思うようになった。(自意識過剰)

とにかくどうやら自分の性格とうちの会社の方針がぴったりきているということが判明した。

ああああ、ナタリー先生どうもありがとうございます!!!
すごい良い人だった。
しかもクラスオブザーブを前もって知らせてくれたことも感謝。
おかげでマニュアルを見直すことができました!!!

そして、ナタリー先生に病気のことも言ってみたの。
採用の時には言ってあるから人事課の人はちゃんと私の病気のことを知ってくれてると思うんだけど、どうも教務課の方には伝わってないんじゃないかと思って。(なんせうちの英会話学校大きいから)

そしたら、ナタリー先生すっごくすっごく真剣に話を聞いてくれて分かってくれた。
もう感激~
ナタリー先生に出会えたこと、感謝します!!!

幸せだな~、こんな素敵な会社に採用してもらえて。
幸せだな~、こーんな楽しい仕事にめぐりあえて。

本当に今の状況に感謝します!!!
ありがとう~

さぁ~て、クラスオブザーブも終わって一段落
って本当は毎回しっかりマニュアルを覚えていかなきゃいけないんだから、レッスンの準備で毎日忙しいはずなんだけど

あーーーほんま毎日仕事で笑ってるわ。
こんなに幸せでいいのかな!?
神様仏様アラーの神様ありがとうございます!!!
感謝してます!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zhen)
2007-03-10 00:10:17
ホント良かった!!
おめでとう!
ホント!!!!
返信する
zhenさんへ (ucho)
2007-03-11 22:32:25
ありがとう!!!
フェイチャンガンシエー!!!!
zhenさんのおかげだよ!!!
感謝感謝!!!
返信する
なんて・・・ (ゆうこっこ)
2007-03-13 11:59:35
ヒロくんは優しいのら
uchoりんぐは愛されてるぞ

しかも努力の甲斐あって見事成功おめでとう
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-03-15 15:36:55
コメントありがとう!!!!

心の広い恋人をもつ、心の狭い私。
反対だから惹かれるのかしら?
でも私は心が広くなりたい。
返信する