KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

勝負の日(病院編)

2007-03-09 00:09:32 | ☆健康☆
zhenさんと語学について語った次の日。
私の検査結果ができる日。
これで入院するかどうかが決まるの。

zhenさんにその話をしたら何度も「絶対大丈夫だよ!!!」って言ってくれた。
そう、言葉にするかしないかで全然ちがうと思う。
だから私も「絶対大丈夫!!」ばっかり言った。

さあて、病院へ。
というか、付属クリニックです、はい。

いいね~付属クリニックってすいてて。
待合席に私しかいない。
受付して五分で呼ばれた。

サイコー!!!!
ありがとう。

もうずっと大病院での3、4時間待ちに慣れていた私は、いいね~この待ち時間!!感謝します!!と思った。

結果は良好!!!
別に入院する必要なし。

ひゃっほ~い!!

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

先生、ありがとう。
私の体、ありがとう。
zhenさん、ありがとう。(「絶対大丈夫!」って言ってくれた)
ひろくん、ありがとう。(私の体を心配してくれた)
母上、ありがとう。(上に同じ)

で、先生とちょっと話して担当医をこっちのクリニックの先生にかえてもらうことにした。
ダンディアン先生、今まで本当にありがとうございました!!!!
感謝してます。
新しい先生、若くて結構かっこよくていい感じ。
何よりも待ち時間がかなり減るのが嬉しい!!!
待ち時間五分なんて本院じゃありえない!!!!

と、またもやテンションの上がる私。
これで病院の待ち時間からの開放だぁ~!!!なんて思っていたら、ふとあることに気付く。

お金。

付属クリニックって、本院と別の病院扱いになって、私はまだ申請を出していないから、今日診察料いるんちゃうん!?(申請を出せば返ってくるんだけど)
そう、実は私、タダで診察受けてます。
おかげさまで。
本当にありがとう。
タダで診察を受け、タダで薬をもらい、見舞金を一年に四万二千円もいただいてます。
本当に本当にありがとう。
感謝してます。

というわけで、いつもの癖でサイフに全くお金を入れていませんでした。
あっ!!! しまった!!!
いくら入ってるんだろう~と診察終わってからサイフをのぞいたところ、100円玉が一つ、10円玉が8つ、1円玉が5つ。
お札は一枚も入っておりませんでした。

……

25才の社会人女性のサイフの中身じゃないよね。
シャネルのサイフが泣くよ、全く。

あっどうしよう。なんだか久々に困った。(これが久々に困ったことなんて幸せなことだよね~)
うーんと、えーーっと。
どうしよう、どうしようと思っていたら受付で呼ばれた。

だから正直に言った。

「ごめんなさいっ。今日全然お財布にお金入れてなくて。あーーどうしよう。すいませーん」

そしたら、付属クリニックの受付の人、ニコニコ笑って、
「あぁ、全然かまいませんよ!!また来られるの分かってますし、次回でいいです」

ラッキー!!!

まじで? まじで?
いいの?

良い人~。まじで良い人~。
本当に本当にどうもありがとう。

何の文句も注意も言われずに、ニコニコ笑って「かまいませんよ~」って言われて本当に嬉しかった。
スマイルって大事ね、やっぱり。

嬉しいな、受付がこの人で本当に良かった。
感謝します。

んで、薬もタダでもらって、帰った。

帰りに一枚だけあった100円玉でPUREグミ買って帰った。
お金があることに感謝しながら。
PUREグミまじで大好き。(すっぱおいしい)
ずっと買えなかったから最近PUREグミが買える生活が幸せだなって思う。

そして診察料も薬代も払ってないくせにグミを買って帰る自分に突っ込みを入れながら。

検査結果が良かったこと、感謝します。
新しい先生がすごく良い感じの先生だったこと、感謝します。
今まで診てくれたダンディアン先生に感謝します。
受付の人、薬局の人がとっても良い人だったこと、感謝します。

さあ、午後はもう一つの勝負、クラスオブザーブ。
うまくいきますように!!!
そう思いながら、電車の中でPUREグミをたいらげた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zhen)
2007-03-10 00:12:56
185円(笑)
でも、それでいいの。
グミが買えたのだから!
返信する
zhenさんへ (ucho)
2007-03-11 22:33:35
そうよ~グミが買えることって幸せなことだと思うの。
医療費を払わずにグミは買うってとこがポイント!!(意味不明)
返信する
よかった!!! (ゆうこっこ)
2007-03-13 11:54:54
検査結果はまずますで安心したよ
入院もしなくていいって聞いて一安心したよん
返信する