KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

嬉しかった話

2007-12-12 10:35:48 | ☆仕事☆
最近入ってきた新しいスタッフさんが私に言った。

「先生~!!
私、めちゃくちゃびっくりしたんですけど、先生って海外に行った事ないんですか!?
先生の発音、ほんとの外国人みたいじゃないですか~!!!
いやあ、私何年か留学されているものとばかり思ってました~」

ありがとう。
ダンケシェーン。
メルシー。
グラシアス。
グラッチェ。

嬉しいなあ、またこんなこと言われたら。

あー仕事始めて幾度となく言われてきたけど、ほんま数えておけばよかったと、アホなことにリグレット(後悔)するイッヒ(私)。
ツェーン(10)回以上は言われてるよね!?
るんるん♪
ハッピー♪グリュックリヒだよ、全く。

もうほんと海外いってなくてよかった。
いってたら「あっやっぱり留学したから」ってなるでしょ。

ノイリヒ(最近)ワークプレイス(職場)でグリュックリヒ(ハッピー)なフィーリング(気持ち)にさせられます。

アンケートやカウンセリングで
「ジャスミン先生が担任でうれしいです!!」とか、
「振替で他のクラスも行ったけど、やっぱりジャスミンがいい!!」とか
「先生の発音になりたい!」とか
いっぱい言ってもらいました。

とってもグリュックリヒ(ハッピー)。
なんて、なんてブンダバー(ワンダホー)な生徒さんにめぐりあったんだろうと心躍る気持ちです。

私ってばグリュックリヒ者(言いにくい)。
ワークプレイス(職場)にアプリシエイト(感謝)!!!!

ハッピー(グリュックリヒ)な先生(レーラリン)

2007-12-12 10:25:06 | ☆仕事☆
ジアザーデイ(先日)ワークプレイス(職場)のスタッフ(職員)さんに言われたこと。

アズユージュアル(いつも通り)元気にグリーティング(あいさつ)したところ、

「ジャスミン先生っていっつも明るくて元気で楽しそうでこっちまでハッピーになるね」

って言われた。

なんとまあ、すごぉーーーく暗い心の中とはうらはらに、客観的に見るとイッヒ(私)はそう見えるのか。

まあ暗い心はスルーアウェイでレーベン(リブ・生きる)しようとしているところだからちょうどいいさ。

てかブンダバー(ワンダホー)なほめ言葉だよね!!!

アザーピーポー(他人)をグリュックリヒ(ハッピー)にできたらこんなグリュックリヒなことはない!!!

てか仕事があまりにも楽しく、グリュックリヒ(ハッピー)だから、そんな明るく元気な人間に見えるんだろうなあああああああああ。

くらーーーーーーーいマイセルフ(自分)を知っているからまじでサプライズなんだけどさ。

でも最近アンケートの季節で、講師とスタッフに対するアンケートが実施されておりますが、「いつも明るく笑顔で接してくれる」と「適切な発音で指導してくれる」というところはオールモストパーフェクトでチェックしていただいております♪
なかなかアンケートは無記名ということで、ひどいことかかれたりするらしいけど、私のアンケート結果なかなかよくて、生徒さんにも感謝しております!!!
ダンケシェーン♪

いやいや、私は本当にいつも笑って楽しく明るく元気にレッスンができるのは仕事が楽しすぎるから。
こんなに楽しい仕事に感謝。
そしてブンダバー(ワンダホー・素晴らしい)な生徒さんにこれまた大感謝なわけ。
それからこのブンダバーなほめ言葉をいってくださったスタッフさんにも感謝。

このままグリュックリヒ(ハッピー)なレーラリン(ティーチャー)でレーベン(リブ)しよう!!
ホイテ(トゥデイ)も仕事が楽しみです!!!

ゲスターン(イエスタデー)のターゲブーフ(ダイアリー)

2007-12-12 10:07:26 | ☆家族☆
ゲスターン(イエスタデー)、ハイム(ホーム)に帰ると、グロスムッター(グランドマザー)がこたつでシュラーフェン(スリープ)。

ゲスターン(イエスタデー)はグロスムッター(グランドマザー)はデイケアサービス(日介護奉仕)でバーデン(テイクアバス・お風呂に入る)。

レッツテヴォッヘ(ラストウィーク)、グロスムッター(グランドマザー)は初めてデイケアサービスをベヌツェン(ユーズ・利用)した。

ひじょーに機嫌がよくなり、ムター(マザー)と喜んだ。

レッツテヴォッヘ(ラストウィーク)はやっと介護から解放されたムター(マドレ・母)をつれてやはり例のペットカフェへ。

 

1800円もするミッタークエッセン(ランチ)がエッセン(イート)できるようになるなんて、ゲルト(マニー)にダンケ(感謝)。

紅葉がシェーン(ビューティホー)でした。

 

レッツテヴォッヘ(ラストウィーク)はグリュックリヒ(ハッピー)なディエンスターク(チューズデー)をスペンドしたので、ディーゼヴォッヘ(ディスウィーク)はムター(マザー)を連れて梅田でアインカオフ(ショッピング)しようとデンケン(シンク)していた。

アーバー(ペロ・バット・しかし)!!!

モンターク(マンデー)にグロスムター(グランドマザー)の調子がワース(悪くなって)、ムター(マザー)がクランケンハオス(ホスピタル)に連れて行ったり、とにかく大変で、とうとうムター(マザー)まで体調を壊してしまう。

ワットアピティー(かわいそうに~)

せっかくアインヴォッヘ(一週間)に一回の、ムター(母)が介護からリリース(解放)されるときだったから梅田でクリスマスプレゼント(基督誕生日贈物)をあげようと思ってたのに~。

梅田なんてクドゥントゴー(いけない)ってことで、ハオス(ハウス)でムターはゆっくりしていた。

イッヒ(私)が仕事にでかけるとき、ムター(マザー)はさみしそうにしてた。

「おばあちゃん(グロスムター)と家(ハオス)にいると戦争(ワー)やわあ。
トイレで下痢ばっかり見てるし、トイレにいなかったら変なことばかり言うし。
uchoちゃんいてくれてよかった」

ムター、かわいそうになあ。

と、後ろ髪ひかれながらも仕事を楽しみ、ハオス(家)に帰った。

するとだな、グロスムターがイッヒ(私)に話しかけてきた。

「今日なあ、お風呂いって、ひどい目にあって、家帰ってきたときに、おかあちゃんから、あんなとこ行かせてごめんねって謝ってもらうつもりやったのに、家かえってきたら、おかあちゃんはおばあちゃんをにらむねん」

なんでこんなことをいうんやろうと思った。

グロスムターは看護師さんを毛嫌いしていて、その看護師さんが今日はデイケアサービスにいたのが許せなかったらしい。
それにしても、こっちがお金を払って、良いお風呂に入れてもらって食事までしてくれるサービスやのに、「あんなとこいかしてごめんねって謝ってほしかった」とは何事や。

グロスムッターは家のいろんなところで、すぐオムツを脱ごうとするので、ムターが注意をする。
その注意したのを、「おかあちゃんはすごい怒る。にらむ。ひどいやろ」っていうの。
あんなに世話頑張ってるのに、かわいそうになあ。

ああああああああああ、介護って大変。

ミラクルが起きて、前よりずっと言うことは分かるようになったけど、その言うことがかなり被害妄想じみているのと、数時間前にやったことと同じことを何度も言うのが気になる。

世の中の介護している人って本当にアメイジング(すごい)ね。

※なんか後半から全部にアンダーラインがひかれてる。
なんで?
しかも直し方わかんない。
まっ、いいや、誰もこんな日記(ターゲブーフ)よまんやろ。