KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

ゲスターン(イエスタデー)のターゲブーフ(ダイアリー)

2007-12-12 10:07:26 | ☆家族☆
ゲスターン(イエスタデー)、ハイム(ホーム)に帰ると、グロスムッター(グランドマザー)がこたつでシュラーフェン(スリープ)。

ゲスターン(イエスタデー)はグロスムッター(グランドマザー)はデイケアサービス(日介護奉仕)でバーデン(テイクアバス・お風呂に入る)。

レッツテヴォッヘ(ラストウィーク)、グロスムッター(グランドマザー)は初めてデイケアサービスをベヌツェン(ユーズ・利用)した。

ひじょーに機嫌がよくなり、ムター(マザー)と喜んだ。

レッツテヴォッヘ(ラストウィーク)はやっと介護から解放されたムター(マドレ・母)をつれてやはり例のペットカフェへ。

 

1800円もするミッタークエッセン(ランチ)がエッセン(イート)できるようになるなんて、ゲルト(マニー)にダンケ(感謝)。

紅葉がシェーン(ビューティホー)でした。

 

レッツテヴォッヘ(ラストウィーク)はグリュックリヒ(ハッピー)なディエンスターク(チューズデー)をスペンドしたので、ディーゼヴォッヘ(ディスウィーク)はムター(マザー)を連れて梅田でアインカオフ(ショッピング)しようとデンケン(シンク)していた。

アーバー(ペロ・バット・しかし)!!!

モンターク(マンデー)にグロスムター(グランドマザー)の調子がワース(悪くなって)、ムター(マザー)がクランケンハオス(ホスピタル)に連れて行ったり、とにかく大変で、とうとうムター(マザー)まで体調を壊してしまう。

ワットアピティー(かわいそうに~)

せっかくアインヴォッヘ(一週間)に一回の、ムター(母)が介護からリリース(解放)されるときだったから梅田でクリスマスプレゼント(基督誕生日贈物)をあげようと思ってたのに~。

梅田なんてクドゥントゴー(いけない)ってことで、ハオス(ハウス)でムターはゆっくりしていた。

イッヒ(私)が仕事にでかけるとき、ムター(マザー)はさみしそうにしてた。

「おばあちゃん(グロスムター)と家(ハオス)にいると戦争(ワー)やわあ。
トイレで下痢ばっかり見てるし、トイレにいなかったら変なことばかり言うし。
uchoちゃんいてくれてよかった」

ムター、かわいそうになあ。

と、後ろ髪ひかれながらも仕事を楽しみ、ハオス(家)に帰った。

するとだな、グロスムターがイッヒ(私)に話しかけてきた。

「今日なあ、お風呂いって、ひどい目にあって、家帰ってきたときに、おかあちゃんから、あんなとこ行かせてごめんねって謝ってもらうつもりやったのに、家かえってきたら、おかあちゃんはおばあちゃんをにらむねん」

なんでこんなことをいうんやろうと思った。

グロスムターは看護師さんを毛嫌いしていて、その看護師さんが今日はデイケアサービスにいたのが許せなかったらしい。
それにしても、こっちがお金を払って、良いお風呂に入れてもらって食事までしてくれるサービスやのに、「あんなとこいかしてごめんねって謝ってほしかった」とは何事や。

グロスムッターは家のいろんなところで、すぐオムツを脱ごうとするので、ムターが注意をする。
その注意したのを、「おかあちゃんはすごい怒る。にらむ。ひどいやろ」っていうの。
あんなに世話頑張ってるのに、かわいそうになあ。

ああああああああああ、介護って大変。

ミラクルが起きて、前よりずっと言うことは分かるようになったけど、その言うことがかなり被害妄想じみているのと、数時間前にやったことと同じことを何度も言うのが気になる。

世の中の介護している人って本当にアメイジング(すごい)ね。

※なんか後半から全部にアンダーラインがひかれてる。
なんで?
しかも直し方わかんない。
まっ、いいや、誰もこんな日記(ターゲブーフ)よまんやろ。

最新の画像もっと見る