内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

軽トラ異音の季節

2023年01月14日 16時30分00秒 | 車修理

先日の大雪も嘘のように、お天気が続き、雨もあり雪の少ない快適な生活。
車体下から走り出すと異音がする毎日。
そろそろ、下を眺めようかなと板金屋さんへ行ったらSD3000修理をすでにはじめられちゃって空いてないから農作業小屋整理から。

雪国あるある屋根下テトリス最終戦。

スタブルが戻せなくなった。w

スタブル入れて、空いたところにキャリアも収まり満車御礼となりました。
来年はスノーモービルだしたらすかさず、冬支度インプルを載せようっと。





エンジンガードカバーがフロントへのプロペラシャフトと干渉して異音です。
あープロペラが痩せてきてるよ。




大雪後に雪国あるあるです。


道具は力。
乾いた車両の下作業は快適です。
数日前だと凍結した氷割りからスタートしないと作業できないけど、ぽかぽかつづきで氷なし。


おまけ、フロン側にある、多分プロペラシャフトの脱落防止の平鉄も手修正。


おしまい。


お外の軒下もコンバイン移動して、排雪しました。
今のところ、コンバイン入れる用地確保は難しのでシート2重にて冬支度としました。
コンバイン陰のクボタL20はもう少しで小屋へ仕舞える場所できそう。



コメントを投稿