内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

中古バッテリカ KL-8AB-36B 修理完了 運用はじめました

2023年02月16日 12時00分00秒 | 小物修理

今日はじいちゃん休み。朝からぱたぱたっと朝風呂なり。

晴天なり。
散歩中もぽかぽかです。
素で散歩でも寒くないわ。


先日、近所の板金屋さん保有のバッテリカが最近始動しずらいそうで、そろそろバッテリ交換だな、何度か自分で交換しているのだが、
今回はコードのコネクタも交換したいから修理に出したいと保管していた説明書類から電話番号探して電話しました。
電話するとき、ついでにメールを送ってあるけど聞いてみてとお願いしてました。
できれば、買ったところから修理に出してほしいと言われたそうな。
集金の問題もあるのだろうなとなり、一緒に修理に出すかと流れになりました。
だすだすわ~とぱたぱたっと梱包して小松経由で修理にだしてました。

朝のお勤め前に連絡があり、バッテリカきたぞ。

午後は用事があるので、隙をみて頂いてきました。



シールも貼り直してもらえてありがたや。
ヤフオクで買ったとき接続ケーブルなかったので欲しいと書いて修理だしたので新品付いてきました。
板金屋さんのケーブルはワニ口と接続端子が新品修理してもらってました。
こんな丁寧な修理して頂けるのはありがたいです。




お家つくってあげました。
充電中、水素が発生するから風通しの良いところで充放電となります。
おうちの玄関におうち作りました。
あばら家は夏涼しく、冬極寒の低気密低断熱だから問題なし。
それでも、寒くても外よりは温かいからバッテリには良いと思う。

玄関脇だと、使うときに出しやすいし、人に貸すときも玄関のコピー機脇にあるからもってけと説明し易い!
小屋だと何の傍の○○下にあるから、ケーブルはどこどこの柱のあたりにあるからと説明された方も分かりずらいからこことなりました。 


ケーブルも分かりやすいでしょ。


板金屋さんのバッテリカはバッテリ2個でもギリギリ重いけど頑張れたが、3個は重い!
取っ手2個あるが、腰にくるな。

これで、部落にバッテリカ2台体制となった。なんでも全二重は安心安心。
マーフィーに打ち勝てるわ。



コメントを投稿