内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

無コーティング湛水中播圃場のうないだしました。

2023年05月05日 19時00分00秒 | 無コ湛水中播

昨日、百姓は
午後4時から午後7時 肥し振り
夕食当番


午後8時から午後8時半まで肥し振り。
無事、無コーティング湛水中播圃場はこやしふりおしまい。


昨日のうちスタブルカルチを付けて準備しておきました。




本日、午前中近所のホンダトラクターのロータリーをみてと連絡。
ロータリーRAAの延長ロータリを外して標準長にしたいそうな。



外して、右締め付けボルト折れ、電気で炙ると取れるかなと思ったが取れないから酸素だねと。
ぼく、忙しいのでまた今度。

午後、お師匠様がいらっしゃったので、連絡、炙って緩めてと頼んで、スタブルカルチの試運転へ。
圃場脇農作業小屋では炙ったりしてたら板金屋さんも加わって炙って回して、炙って回してしてたようです。
愛でたくうちのアセは空となりました。取れないから、板金屋のかぼちゃを借りて炙り継続でとれました。





夕食まで、3枚田起こしおしまい。
夕食当番後、夜の部活に1枚予定してたけど嫌になったからおしまい。



コメントを投稿