内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

ジャムおじさんは草むしりがお好き

2019年07月03日 20時36分26秒 | グルメ
ルバーブジャムがなくなった。
ルバーブジャム生活は畑に行くきっかけを与えてくれます。

水稲の育苗中はルバーブ畑わきに育苗プールがある為、水入れての合間に草むしりしてました。
田植え始まると畑から遠ざかります。
気がつくと11月になってます。
ジャムおじさんするついでに草むしりしました。

さて、ジャムおじさん

砂糖ざー


レストランのドアノブ修理の帰りに念願のポッカレモン買ってきました。
開封後は冷蔵庫へと書いてある。
ワンドア冷蔵庫生活では占有面積をレモンにあまり払い出せないからそこそこ小瓶買ってきました。


氷入れて蜂蜜入りレモネード飲みながらジャムおじさん。
蜂蜜はどうやって溶かすのだろう。?


ぐるぐる。


ぐるぐる。


ペタペタ。


前回は食感重視でした。
今日は無駄に滑らか重視でいきます。
ムーランかけます。


ぐるぐる。


鍋洗ったら、蕨茹でた時よりキレイになった。


なんとなくクリーミー。


ポッカレモンじゃーと。
足りなかったら明日出します。


暖かいからかな物足りないような。
レモンより酢の方が好きかも。


まとめて冷蔵庫で養生。



ジャムなくなったら、また、ジャム作りは畑の草むしりから始まります。
次回までに鶏糞あげよう。

ルバーブ畑の年内開墾も年次計画に入ってるのでなんとかしたい。
あー馬力無くなってきたなー。

コメントを投稿