内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

冬のエアーツールはお天道様次第

2019年12月24日 22時30分00秒 | 重機&農機具修理
朝の続きを夜再開しました。
うちわ2号コンバインの冬支度完了。
残るはうちわ1号コンバイン
9時過ぎたから刈取り部の分草かんと刈り刃を外して終わりにしようと。




エアーラチェットが使っているうちにダウン。
ドライヤー入れてないためか、ホースが長いからか。
空気の水分でホースのどこかが凍結したみたい。

ハンドツールはめげない。
体を使うから手先までポカポカ。
当然、冬手袋して作業してるから。

刈り刃は疲れてきたから、伝家の宝刀電動インパクト。
これは便利だわ。
40VMaxの展開が楽しみ。
今のところ、18vで事足りてますけど。


今日は終わり。


冬はなまけまの。


明日は、ドライヤー入れてみるかな。





コメントを投稿