内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

平成22年分 青色申告作成

2011年02月10日 10時09分54秒 | 農業
昨年は名前だけ私で父が青色申告をしてくださいました。
今年から青色申告作成も含めて私が行います。

ここのには青申会なる組織がありまして、今年から私がおじゃましております。

8日に青申会がありまして、分からないことを教えていただきました。
国税庁のホームページに確定申告書支援機能があることを教えていただきました。
平成22年分 確定申告書等作成コーナー
ことしは、例年通り、農業簿記を作成し、青色申告決算書の用紙を青申会に提出します。
青申会でまとめた会員の申告書を税理士が判子押して一括して税務署に提出します。

来年からは、電子申告したほうが僕は楽に感じてきました。

Cimg1724

パズルゲームしてる感じw

コメントを投稿