内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

荷下ろし

2018年11月13日 18時30分00秒 | おうちのこと!?

昨日は遅かったから、今日は荷下ろし。

今回は交通費を節約する為に2tダンプで運搬しました。

大島ブンブン丸5αOEM商品の静岡製機SMR5α 秋一番です。

来年の秋までに消耗品類を交換してから使います。

サイズはオーナー様からお聞きして床にチョークで原寸サイズを確認してダンプ荷台の積み込みレイアウトを計画してました。
現物みると迫力ありました。
たばこが小さい。



脱水槽サイズは760Φx320㎜なので類推すると山本製作所製HCW300の元祖CW300みたい。



緊結金具が1枚ないですが、全く問題ない。



ブレーキがないので、一度回ればそのうち止まるでしょう。



ベルトはA-75の3本掛けでお使いだったようです。
現行だと3V800の3本掛けだそうです。


三点懸垂型って言うらしいですが、頭のこの穴はなんだろう?
空気抜きなら下向いてるはず、オイルでも挿すのかな?


夕方、くうちゃんが遊びに来て下さったので電源線を付けてもらいました。
モータ諸元が不明ですが、デカいから電流食うでしょう。


小屋中の電源を切って、このモーター単体にて試験を行いました。
現行、HCW300だと3.7kWモータだから上記5インチ籾摺り機と同じくらい。
電源は3相 AC200V 40Aとなってる。

なかなかいい音します。
これこそ、インバーター化しないとダメかも。
種籾脱水機 動作検証



コメントを投稿