人間の書

励みの門

ちょっと いっぷく (汰朗ちゃんと細巻き。)(婆婆と海苔巻きを作りました。)(びっくりもした。)

2011-12-04 06:03:12 | Weblog
ちょっと いっぷく (汰朗ちゃんと細巻き。)(婆婆と海苔巻きを作りました。)(びっくりもした。)

台所で、海苔巻きを作るのをじっと見てました。
==================


汰朗(3歳)ちゃん。
==================
すし飯を海苔に載せて、
ぇー、
部材のキュウリを捕りに行った。
キュウリを乗せて、こんどは、
簾(すだれ)で巻きます。
(力が、でないので、婆婆は介添え。)

巻いて、押して、形を整え出来上がり。
------------------

沙弥(5歳)ちゃん。
==================

娘とお手紙書いてました。
------------------

爺爺(60歳)。
==================

パソコンのメモリー(1G)を買って、
職場の後輩とセッティング中 ・・・・
上手く行きません。
(電気店に持っていくことになった。)
------------------
・・・・・
・・・・・
・・・・・
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
夕飯に、細巻きを食べました。

汰朗が、
残り少なくなった細巻きを見て、
4つ、と数えてます。

どうするかと思っていると、
自分で1つ食べて、爺爺に、
3つと、言ってます。

爺爺の口に1つ運んで爺に、
2つと、言ってます。

沙弥ちゃんが1つ食べて、
1つと、言って、

汰朗が自分で1つ食べて、
ゼロと、言いました。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
(爺がしたのはミカンでしたが。と同じだ!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿