人間の書

励みの門

夕日が好きな人種は、何故夕日が好きか分かった。 ①/②

2009-10-20 06:14:02 | Weblog
夕日が好きな人種は、何故夕日が好きか分かった。

日本人は朝日が好きです。僕も朝日が好きです。
小さいときから夕日が好きは、理解できなかった。

私の解釈では、こうなりました。
---------------------
夏時間(サマータイム)は夕食が済んでも外は明るい。
その時に外にいれば、夕日を見るようになります。

朝早く農作業をして外にいれば、朝日が昇ります。
その時、昇る朝日は素晴らしいと誰しも思います。

朝日が好きな人種に何時から成ったんだろうか?
夕日が好きな人種に何時から成ったんだろうか?

朝日が好きな人は、夕日が好きな人はこれかな。
朝日、夕日の好きの違いは、こんなことと思った。
---------------------
長い歴史や国民性や習慣などの違いを感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿