人間の書

励みの門

「宇宙」は、生成・膨張・収縮・消滅する物理系の一つである。そして、器(うつわ)と真空の力であります。

2011-09-29 02:06:01 | Weblog
「宇宙」は、生成・膨張・収縮・消滅する物理系の一つである。そして、器(うつわ)と真空の力であります。

現代物理学における「宇宙」は、物理学的な「世界」全体ではなく、生成・膨張・収縮・消滅する物理系の一つである。理論的には無数の宇宙が生成・消滅を繰り返しているとも考えられている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99/?from=websearch
【内容については、あえて説明はしません。折々(おりおり)に説明します。】

ちょっと いっぷく (孫がやって来ました。)

我が家の秋の風物詩
=================
白い曼珠沙華(まんじゅしゃげ)を
50m程、一列に植えてあります。
(道行く人は、誰でも見れます。)
沙弥とは手をつなぎ、ひとつづつ、
1歳の頃から、数えております。
汰朗とは1歳の頃から同じです。
(本日はベビーカーに乗せて1ツ2ツ3ツ)
(道端に120本屋敷に170本です。)
-----------------
1週間前は、ピンクの曼珠沙華でした。
-----------------
==========================
【リコリス】
●アルビピンク
白地に桃色が入る優しい花色。花期8~9月。秋出葉型。
●ジャクソニアナ
濃ピンク地の弁先に紫が入る美花。花期8月。秋出葉型。
------------------ タキイネット通販からお借りしました。
(球根は娘が生まれた頃に買いました。ご近所はあります。)
(いろいろ買いました。今年からは、11月頃まで楽しめます。)
==========================


汰朗(2歳)ちゃん。
=================
熱があるので、ぐったりしてます。
鼻水が出て、ティシユが離せません。
トランプは、お休みしました。


沙弥(4歳)ちゃん。
=================
トランプは、
 1)まずは、「ババ抜き」。
 2)つぎは、「神経衰弱」。

サイコロは、
 1)2個で足し算。
 2)3個で足し算。(ギョ)   (感嘆詞)
 3)4個で足し算。(ギョ、ギョ)(感嘆詞)
 4)4個で5個の足し算(ヘェー)
 5)あげくに4個で6個の足し算(…)
-----------------
サイコロだと、
 → 4+6=10も、
 ← 6+4=10も、
 マエ 4+6=10も、
 アト 6+4=10も、
 ウエ 4+6=10も、
 シタ 6+4=10も、
 簡単に理解ができます。
-----------------
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
頭の中は分かりません。(そぉーと。)
(そぉーとネ、詮索はしませんでした。)
娘:「数字だと、できんと違う。」だと。
皆:でもまぁーたいしたもん。(ギョ、ギョ、ギョ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿