やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

振り返りとリセット、いろんなこと

2021-12-08 18:04:49 | おもう。
みなさんこんにちは
今日は雨だったので予定していたお客さんたちとのトレーニング登山を
中止にした
残念。せっかく登山を始めたばかりの方もいらっしゃったのに。

私はしばらくツアーのないこの日々の間に
いろんな振り返り作業や、リセットの時間を意識して過ごしている。

日曜日にはお客さんに招待していただいていた「調布フィルハーモーニー管弦楽団」の
コンサートに親友と行ってきた。演奏は素晴らしく
やはり、生のコンサートはいいものだなあと贅沢な時間を過ごさせてもらった。
いつも思うけど、一人ひとりがそれぞれの楽器の練習をして、みんなで一斉に音を出し、あわせていくって
本当に感動。
曲もかっこよくて、ベートーヴェンとリムスキーコルザコフ。天才たちは
時代を越えて人を楽しませてくれる。なんてね。
親友とは
哲学や語学など、おしゃべりが楽しすぎた。ほとんど英語で話していた。
そして私に「もっとインスタとかブログで世界の紹介をしっかりしたほうがいい」って
言うの。自分がフォローしている台湾の子は始めたときは200人くらいのフォロワーだったのが
今は10万だよとか。

今のところ自分から広めるために宣伝はしていなくて。ツアー中もお客さんに話したことない。
書くのが好きなのでブログは
もう10年くらいになるのかな~。途中やめていたが。
でも共感してくださる方がたまたま見つけてくれて
読んでくださっているだけでうれしくて。

それに
ここ数年は旅日記(西遊旅行のツアーでは旅のあとに添乗員がオリジナル日記を作ってお客様に差し上げている)
(だいたい30~50ページ)
に気持ちを込めすぎて、ブログでもう一度振り返るのが困難になっている。

でも過去のでもいいからインスタに写真をたくさんのせたら?
って言われたので、その友達に見せるためのも?とりあえずやってみようと思って
去年の三月のパナマの旅(最後の海外ツアー)から順番に振り返ってシリーズにしていくことにした。

ところが写真の保存先を見たらなんと
去年のフォルダーが行方不明になっていた。(不明になっているのは2020年分だけ)
もうここから一瞬やる気を失ったわ。たしかに最近パソコンも買い替えたの。

ということでインスタもぜひ見てくださいねインスタ→クリック
(ただし、写真は携帯に残っていた少ないのと、編集とか写真の順番とかまだまだ不本意)
#早く海外に行きたい
シリーズで過去にさかのぼっていこうと思っています


*

あとは少しだけ新しいことも考えているので
そのうちまた発表できたらいいなと思っている。
たまに立ち止まって、別の方向を見たりすることも
また気づくことも多い。そして思いがけずに声をかけていただくこともある。
走りながら生活はしているけど
向き合うことには真剣に、大切にと思うの。

最近、買い物をしすぎてしまっている。
ソニーのイヤホンWF-1000XM4、音が良すぎる中毒になる。
異次元の音の広がり・・・なに・・・こんな音域があったんだ・・・みたいな。


それからお風呂用に買った新しいスピーカー


などなど。
そして、今日はこれをポチしようか真剣に悩んだ。笑
まだ悩んでいる。


肝臓クリーンだったかな。

私、一日も休肝日がないので、そんなことできるのかなあって
怖いけど。長谷川潤さんが紹介してトライしているのをYouTubeで見て
めっちゃ刺激うけたの。笑。
それも英語で、本も英語で、英語漬けになりたいのもあるし、
どんなものか読んでみたいけど、
読まなくても内容がわかるっていうのもあり・・・・(こういった迷いはみなさんにもありますよね?)

とりあえず、今日一日、お酒を我慢できるかどうかだけに挑戦するんだ~

いつも飲まないたくさんのいろんな種類のお茶も買ったの夜にお茶って・・・

デトックスをしたいって感じ。そういうモードなのね。今。
それに何か変化があるのか見てみたいっていう好奇心。
一日休肝日を作ると明日なにかが違うかどうか実験・・・!
(そして明日の朝は、ひとみっすごいじゃんって自分をほめちぎる)







post a comment