サークルKサンクスで見つけた、カルビーの「サッポロポテト・バーベQあじ」。
コンビニが作った「ほがら菓たいむ」というブランドに組み込まれています。
この手のブランドのメリットは、一般に名が通っていないメーカーでの生産をする代わりに、コンビニがその品質を保証することで、安くて良いものを提供することです。
今回の場合は、生産者がカルビーとなるので、その考え方からは外れる気がしますが、カルビーがそこまでして生産量を増やしたかったのか、コンビニ側がどうしてもラインナップに欲しかったのか、のいずれかでしょう。
よって、両者間の価格設定も、上記の理由により上下することと思います。
また、今回の場合は「105円」という販売価格も決まっていますから、一般的なパッケージとは内容量が違うかも知れませんね。
。
■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview