TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

祇園祭

2008-07-13 | 京都の話題(「食」以外)

京都の三大祭の1つ、「祇園祭」が近付いてきました。

実は、とある「山」(鉾ではなく、小さい方です)の関係者が知り合いにおりますので、ブログネタ用に取材をさせてもらおうかとも思っていたのですが、旅行の日程と重なったため、今年は断念。

記事は来年にとっておきましょう。

7/17の山鋒巡航は平日なので、なかなか見に行けないですが、7/15・16の宵々山・宵山あたりは仕事帰りに行くのも良いものです。

私も、新入社員を連れていったこと等、多数あり。

色々な鉾を間近で見ると「正に京都」って感じですから、ぜひ、皆様にも一度は見て頂きたいと思いますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。