tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

さむくつらい部屋

2005年11月25日 14時51分58秒 | Weblog
だんだん寒くなってきた。
自宅のストーブが置いてある部屋が限られていて、自分の部屋にはまだないから、知らず知らずのうちにストーブのある部屋にいることになる。

ネットに接続した部屋は、寒い場所にある。冬場はストーブの温度を高めに設定しないと、部屋が暖まらないのだ。その部屋で、パソコンをいじっていると、寝る段になって、咳がやたらと出るようになった。パソコンがあいている時間が限られていて、深夜になり、すっかり火も落とした後になる。証明は蛍光灯。昔は合理的でいいとさえ思ったが、壁紙がすでに寒色の色合いだから、非常に寒々とした色合いになる。最もこれは私の部屋も同じことだ。

コタツの上でノートを眺めながらインターネットをとも考えるが、ADSLや光におとり、価格的にも魅力的とはいえないモバイル型の送受信機を取り付ける気にはならない。

最新の画像もっと見る