tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

ヒシモチカビ

2005年03月04日 22時15分53秒 | Weblog
昨日はひな祭りだった。妹がいるので、毎年ひな人形を出すが、あの人形屋に置いてあるような段飾りではない。段飾りの一番上のコンビだけである。どんな道具があるだとか、豪華何段飾りなどと言うけれど、これだけでも十分豪華だと思う。そこへ、今年は市販の菱餅を買ってきた。この菱餅も午前中の早い時間でないと買えないことが多い。それを飾っておいたのだが、サランラップをかけたままだった。こちらのほうがかびないと思っていたが、それが裏目にでて、内部に水滴がつき、青いカビのようなものがポツッとついた。たった一日で付いたのである。今日は特に寒く、暖房をいつもよりも利かせたのが悪かったのかも知れない

最新の画像もっと見る