tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

ついに列車故障へ

2005年10月26日 14時37分56秒 | Weblog
8月くらいだったと思うが、一本遅い地下鉄が火事に巻き込まれて電車が止まったことを報告した。実際には火事などなく、煙が見えたという運転手の報告だけで大騒ぎした事件だったが。

いずれにせよ、一本遅れていたら、火事に巻き込まれた恐れがあった。

昨日の夜、大阪から奈良の自宅へ帰ろうと、いつもと同じく急行に乗った。
快速ならば、25分程度、急行でも33分程度の区間である。
電車に乗って、座って本を読んでいたが、いつもと同じく寝てしまった。
はっと気づくと、電車が止まっている。駅のある場所ではなく、線路の上である。
放送が入る。
「列車故障のため、しばらくお待ちください。」
こっちは意にかえせず寝続ける。どうやら相当長いこと止まっていたようだ。
次の駅に着くと、皆さん事故車に乗るのが不安なのか、降りていって、
車両はがらんがらん。

もう少し寝続けようと思ったけど、すでに45分近く寝ていたことになるから、目が覚めた。何の問題もなく目的地に着いたが、電車そのものは終点まで行かず途中の駅で車庫に入るそうだ。

何がなんかよくわからないが、とにかく「事故」があったみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわかったですねえ… (タミア)
2005-10-27 00:14:59
何ともなく無事でよかったです。



列車事故に遭遇すると、かなり怖いですよね。自分も、10分程度ずれて、危うく命拾いをしたことがあるので、よくわかります。なにはともあれ、無事でよかった!!
返信する
ご心配おかけしました (tyokutaka)
2005-10-27 14:36:26
こんにちは、

ご心配おかけしました。



確かに列車が何らかの故障事故で止まって、帰りが遅くなったのですが、実は、何が故障したのかわからない。次の日の新聞を見ても、載っていませんでした。

(そのかわり、奈良市のごみ収集車が原因不明の炎上を起こした記事が大きく出ていました。)

 

電車が動いていたわけですから、運転系の故障ではないみたいです。

返信する