tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

大気の状態が不安定な日

2005年08月07日 23時51分57秒 | Weblog
昨日は、非常に不安定な日だった。晴れていたので、出かけるとあっという間に曇ってきた。雷も鳴りだして細かい雨が降ってきたかと黒雲が近づいてきてあっという間に土砂降りになった。途中、ひとの家の車庫の軒先を借りて雨宿り。でも雨も風も強く、一時はどうなる事かと思った。傘をさしていても、だんだんぬれてくる。でも、あっという間にまたやんで、晴れ間が見えだした。一日不安定な日でだった。

夜には、隣の市主催の祭りで、花火が上がった。家の窓から眺める事が可能である。打ち上げ場所がかなり近くに設定されているらしく、大きく見えるが、その分音も大きかった。(写真はそのときのもの。火事ではありません。念のため。)

この花火大会もほどなくして、大雨が降ってきて中止となった。ヒートアイランド現象の影響か、近年、夏場の雨の降り方が変化してきて、短時間集中型の雨がよく降るらしい。その結果、いつもは穏やかな流れの用水路も濁流ですごく早い流れ。たった、20分ほど降っただけなのにね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセレント (エクセレント)
2005-08-15 16:21:53
はじめまして。

最近結婚願望が増殖中…お婿さんを探しています。

とりあえず、このサークルに登録してみました。

http://h-excellent.cx/男性の数が足りてないみたいなんです…。
返信する