古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

天気が好かったので。

2015年09月22日 18時14分45秒 | Weblog
連休だし、天気も好いので混んでいるとは知りつつも、
宮城スタジアムに隣接する県民の森へ向ってみましたよ。
いつもは難なく止められる、公園用の広い駐車場も進入禁止状態。
すべて嵐のために使用されているみたいで、公園の方は立入禁止。
園内をゆっくり散歩したかったのですが、仕方ありませんね。
付近を若い人がたくさん歩いていましたね。

江戸時代にもけっこう日中の交流あったのですね。
そのあたりについて詳しく語られているのが、
「漂着船物語」大庭 脩(岩波新書)です。

アマゾンの方に出品していますよ。
他にも文庫本を中心に多数出品しております。
お探しの本のところで「眞明書房(しんめいしょぼう)」を見かけたら、
ぜひ注文を入れてくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿