古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

悔しくも4位に後退です。

2009年07月27日 09時42分17秒 | Weblog
ベガルタ仙台は昨夜、アウェーで甲府との3位争いの決戦でした。
ラジオで後半35分頃から聞き出したのですが、
その時点で0×1とまたしても追い掛ける展開に。
残り時間も少なくなり、
(こりゃちょっと厳しいかも…)と諦めかけていたら、
終了5分前あたりにセットプレイで同点に!
せめて引き分けに、との祈りも束の間、
ロスタイムに、ナント、決勝点を奪われてしまいそのまま終了。
(ここで勝っておけば…)という願いもむなしく。
仙台には何かが足りない!
やっぱり決定力?したたかさ?ねばり?暑さに負けない体力?
我々があれこれ言うのは簡単ですが、
やっている側の選手たちは、もちろん分かっているはずでしょう。
それが簡単にできたら、誰も苦労はしませんもんね。
とにかく、これ以上離されないようにしなければ。

読み終わったばかりのものを。
「北京大学てなもんや留学記」谷崎 光(文春文庫)です。
「中国てなもんや商社」と「てなもんやOL転職記」(どちらも文春文庫)で、
大いに笑わせてくれたこの著者の、てなもんやシリーズの3冊目。
中国の北京大学に留学した際の記録です。
前2作ほど腹を抱えて笑わせることもなく、
けっこう真面目に取り組んでいる彼女の姿にちょっと驚き。
今の中国の実態の一部を教えてくれますよ。
それにしても、中国は良くも悪くも凄いところですね。

アマゾンに出品しております。
関心のある方はぜひ検索してみてくださいね。
他にもお探しの本のところで「眞明書房」を見かけたら、
ぜひ注文を入れてくださいませ。

宜しければ、下記アドレスの当店「眞明書房」にもお越しください。

http://www.sinmeishobo.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿