古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

今朝読み終わった本。

2006年03月30日 19時08分07秒 | Weblog
最初は自分で読むつもりはなく、
あくまでも売るためにと仕入れてきたのでした。
たまたま手に取って読み始めたら、これがなかなか面白くて一気に読了。
その本は、角川文庫で出ている「わが夫、大山倍達」です。
大山倍達氏っていえば、空手で有名な方ですよね。
私も名前を覚えている程度で、あまり詳しくは知りませんでした。
本書は、その大山夫人にインタビューをし、
あれこれ話を聞き出したものなのですが、
これがとにかく驚きの連続。
夫も妻もいい意味で相当な奇人・変人ですね。

もともと、夫婦ものとか弱いんです。
自分の店でもキーワードのところに「夫」「愛妻」「夫婦」などを入れている通り、
これ系統のものをなるべく集めるようにしています。
本書もいずれ追加して並べる予定です。

関心のある方はぜひ下記までアクセスし、
それぞれのキーワードから入ってみてください。

http://www.sinmeisha.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿