ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

オージービーフ

2007年08月15日 | EAT

本日墓参りに行ってきましたが昼前の多磨霊園は異常に暑かったです。

こうも暑いと大好きな晩酌まで控えるようになります。
理由は単純で、お酒を飲む→酔う→身体がポカポカ暑くなる
というのがイヤなのでお酒も控えめになりました。

太るのがイヤなので相変わらずランニングは欠かしていませんが
夏風邪で体調を崩して以降なぜかしっくりこないんです。
大体15キロから20キロは平気で走れていたのに
今や10キロ走るのがやっとです。
平均体重は先月が63キロだったのが現在では61キロと
2キロ減でうれしいのですが、これは夏なので暑さで落ちたのでしょう。
夏バテかとも考えたのですが、先日その理由がわかりました。
スタミナがないのです。スタミナ切れで走れなくなるようです。

ここ最近は肉の摂取量をおさえめにしていたのですが
余りに安いのとスタミナを供給しようとオージービーフの
サーロインステーキを買ってみたのです。
肉を焼く前に常温に戻し、塩・胡椒をして軽めの焼き具合で
食べてみたのですがこれがなんとも絶品でした。
オージービーフとはこんなに安くて美味しいものだったんですね。
しかもアメリカ牛に比べて格段に安全です。
調子に乗って毎日食べたいくらいなのですが
カロリーオーバーを心配して、1日おきくらいに食べてます。
そうしたらなんとランニングの調子もよくなってきたし、
毎日ダルくてやる気が起きなかった猛暑な毎日ですが
俄然やる気と元気も出てきました。
やはり食事は大切ですね。あらためて実感した次第です。
肉一辺倒に偏るのは危険なことですが、野菜、魚などと
バランスよく食事することは必要です。
このオージービーフ作戦で今年の暑い夏をのりきれそうです。
私は肉を焼くことに関しては相当にウルサイほうなのですが
そんなに神経質にならずとも美味しく食べれると思います。
きっと元気でますから是非とも夏バテの方はお試し下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (鎮目 浩二)
2007-08-16 08:46:26
私も最近肉類は殆ど食べていません精々加工品のソーセージ位なものです、別に肉が嫌いな訳ではありませんが焼くのが面倒くさいだけなのです。I氏のブログで話題になる食物は何時も違いますが結構影響受けてますね、魚の時もそうだったし野菜の時も同様またスイカも何年か振りに食べました。根が”単純”なので人の言う事を真に受ける様です、がI氏の意見は筋が通っているので納得するのです。これからもこの手の話題期待しています、話は変わりますが例のランニングですが少し控えた方が良いのではないでしょうか。
余計な事を言う様ですが今年は熱中症が流行っています、体の為に遣ってる事でもし体を壊してはと心配ですよ。大きなお世話かも知れませんが死者も出る程の今年の猛暑、くれぐれもご自愛下さい。
Unknown (402)
2007-08-16 11:16:17
マラソンはなるべく朝・夕の涼しい時間帯に走るように心がけています。ご心配有難うございます。
それにしても毎日の暑さ、異常事態です。
早く高気圧がどこか行ってくれないかなぁ。

コメントを投稿