ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

2007年08月18日 | WEBLOG

まるで秋のような本日の天気。
マラソンも最高に気持ちよくタイムも絶好調。
久し振りに10キロちょいを1時間切りました。
温度が低いと走って気持ちいいばかりか
タイムまでよくなるものなのですね。

昨日も暑い中、仕事で外出していたのですが
六本木ヒルズで子供の靴が落ちていました。
おんぶしている時に落ちてしまったのか、
ベビーカーで移動中に落ちてしまったのか、
とにかく可愛いながらも存在感あるので
思わず写真に撮りました。

仕事柄、有名な方と会う機会が多いのですが
皆さんちゃんと自身のセルフケアされてるようで
身体のコンディションもですが肌がとてもきれいです。
先日などは、ただのお笑い芸人の人なのに
実のところ食事も身体も肌も気をつかっていることを知り
肌などまったく気遣いのなかった自分にがく然としました。
確かにテレビに映る人は全身商売道具ですからいつも
ベストコンディションにしていないといけないのでしょうね。
そう思って明石やさんまとかみると確かに年齢にしては
肌も綺麗そうです。きっといい食事、いいお酒、いいお水、
いいフルーツ食べているんでしょうね。
これほど情報が氾濫しているのですから
芸能人ほど身体にいい情報はたくさん持っていると思いますよ。
まぁ、モデルさんがきれいなのは当たり前ですが、
女優さんも皆さん小顔でキレイな方多いですね。
よく行くレストランでもみなさんちゃんとそれなりに
食事制限しているみたいで大変そうですが契約なのでしょうか。
でも、努力の甲斐あってかみなさんキレイな方多いです。
人間、食べるものが違えば顔つきまで変わってくるようです。
ヘンな話ですが街を歩いていても
顔つきや肌の美しさで大体どういう人間かがわかります。
生まれ育ちとはよく言ったもので
一朝一夕によき人格が育たないのと同様、
すぐにはキレイな身体と顔は手に入らないようです。
これこそ究極のないものねだりかもしれませんね。
お金だけではキレイな身体と肌は手に入りませんからね。
生活環境や精神的余裕がないとダメなのだと思います。
家内から常日頃口ウルサク言われていることが
想いだされてきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (鎮目 浩二)
2007-08-18 15:35:32
やはり肌等に気を使った事はありません、I氏が仕事の上でどんな人に会うのかは知りませんが”なるほど”と思う節がありますね。昔渋谷WAVEで働いていた頃色んな芸能人やらミュージシャンを見かけましたが確かに何か「オーラ」が漂っていたきがします、I氏が仕事を辞めて以来色々な事があり日々変化している事は健全で異色な事の様に感じます。特に最近の健康志向、人間誰しも健康を願わぬ者は居ないとは思いますがI氏の実践は徹底していますね。ブログを通じて交流する様になってから出た話題の中では健康関係が一番多いのではないでしょうか?、やはり結婚と子供がI氏の人生観を変えたのではと推測します。
やはり明確な目的があると人間変わるものだと痛感します、私の場合あんまり昔と変わってないのが情けないです。
返信する
Unknown (402)
2007-08-18 18:18:52
確かに結婚と子供は私の人生を変えました。
好き勝手やり放題の一人暮らしとは違いますから。
でも、健康関連にハマッている本当のところは
自分大好きだからだと思います。
つまりは自分の好きに生きている。
あまりほめられたものではありませんが
博打や女にハマるよりは家庭崩壊もなく
いいかもしれません。
返信する

コメントを投稿