ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

税とサービス

2007年08月13日 | WEBLOG

毎日ほんとうに暑いです。
昨日は子供を連れて近所のプールに行ってきましたが人も多くなく快適でした。
家から歩いて3分もしないところにオアシスがあったなんて灯台下暗しでした。
以前はプールはなぜかジメジメして不衛生な感じがしましたが
最近では違うんですね。
昨年、改装したせいなのでしょうかとても衛生的でキレイでした。
これなら毎日きても平気だなと思ったものです。

最近、こうした公的施設におけるサービスが
少なからず向上してきているように感じます。
以前は区民プールといえば汚く、公立の図書館といえばボロく、
区役所といえば待たされ、といった感じでしたが
近頃ではどうも違うようです。
以前に比べ待つ時間も少なくなりましたし
施設自体も改築や改装によってキレイになりました。
それにともないサービス自体も民間企業に追いつけ追い越せとばかりに
ヘンに丁寧なサービスとかされます。
まぁサービスが良くなるのはいいことなのですが
サービスはあくまでサービスなのですから
これ以上我々の貴重な税金をアホなサービスで
無駄に使わないでねと問題が起きる前に
釘を刺したくなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金には、、、 (鎮目 浩二)
2007-08-13 12:54:09
どちらかと言えば恩恵にあずかってる私は文句は有りません、と言うか年金等で世話になっているからです。当方の住む我孫子市は福祉重点の政策で母等の入院費の控除だとか貰えて当たり前なのですか二つの年金と共済年金を頂いております、特に高額医療費の助成金は本当に有り難いです。かようにあまり税金を払わずに恩恵だけにあずかっている状況です。I氏の言うが如く最近の公共機関って以前とは対応が全然変わりましたね、我孫子市も同様なんでも手取り足取りの対応でやっぱり民間企業を意識してるんじゃないですかねぇ。
PS:今日もスイカ食べました、安くて旨い将に”旬”ですね!
返信する
Unknown (402)
2007-08-13 18:00:05
恩恵を受けられるならばたくさん受けたほうがいいですよ。福祉政策に前向きな街に住んでいるとこういうときにはラッキーですよね。

私も毎日スイカ食べてます。
返信する

コメントを投稿