ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

餃子の秋

2007年09月02日 | EAT

何かといえば食べ物のことくらいしか書いてないほどに食べ物に執着している小生ですが、近頃はなぜか餃子にハマって大変です。手ごろなサイズが食べやすくパクパク何個でも食べられてしまう上にお酒との相性もイイからです。
評判のいいお店でもパクパク食べますが、家内がその昔餃子作りにハマっていたこともあり家でも大量に作って食べます。(一度に50個くらいでしょうか)そうなんです。私は異常とも言えるほどに餃子が大好きなんです。まぁ、なんでも大量摂取は病気の元ですからほどほどにしないといけないのですが、餃子ってやつは美味しくて食べやすくて憎めないやつです。どれだけ食べ過ぎても飽きない私はオカシイのでしょうが、私の周囲にも似たような餃子好きの人かなりおりますです。

餃子以外にも今年の秋はサンマが豊漁なそうで美味しそうです。もうすでに2,3匹頂きましたが今のサンマ脂がのっていて美味しいですよ。刺身、フライ、塩焼きとどのように食べようと美味しいのですが私は断然塩焼き派です。毎年かなり食べますが知り合いには毎年100匹は食べるというサンマニアもいるんですよ。

折角、体重も60キロまで落としたというのに早くも食欲の秋です。例年この時期から飲み会も増え、体重も増えてしまうので気を引き締めないといかんです。この数日は涼しくて過ごしやすく毎日が快適です。9月は残暑が厳しいとの予報ですが何とかこのまま過ぎていってほしいものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (鎮目 浩二)
2007-09-03 09:14:29
I氏の如く小生も餃子は大好きです、中華料理屋でビールに餃子これが定番でしたね。近所の中華屋の餃子が安くて量が多くて旨い、良く飲んだ帰りに立ち寄ってはビールと餃子を食ったものです。所がその店が一年位前に閉店してしまって未だに残念でなりません、加えて”えこひいき”する訳ではありませんが母が作る餃子も好きでした家庭の味ですが飯三杯は食ったものです。いずれも今となっては無い物ねだりになってしまいました、嫌がる人も居ますがやはり餃子にはにんにくを是非とも使って貰いたいものです。それと薬味に酢を使う人が沢山いますが私は苦手です、七味とラー油で充分です。何か急に美味しい餃子が食べたくなってきました、何処か美味しい店があったら教えて下さい。後”秋刀魚”ですが随分刺身で食いましたが油が乗っていて美味です、秋が楽しみですね。
返信する
Unknown (402)
2007-09-03 17:20:50
そうですか、鎮目氏も餃子大好きなんですね。是非とも近日中に美味しい餃子屋で一杯やりましょう。ここのところ涼しくてたいへん結構です。
返信する

コメントを投稿