大切にしなければならない人を傷つけてしまったり愛せなかったりする。いや大切にしたい人『ほど』そうできなかったりすると言い換えたほうがいい。そんな未熟で情けない自分を感じることが大いにある。自分に近いほど傷つけたりしてしまう。それは自分から遠ければ傷つけようがない、近いからこそ傷つけてしまうんだと飲み込んでしまってはあまりにも薄っぺらい。本当はもっと大切にしたいのに。もっと上手くできればと悔やんでならない。違う。『上手くできれば』というのはきっと違うんだろう。
年末というこの時期に大きな失敗を犯してしまった。今までの教訓が全く生きていない。居眠り運転の末crashしてしまったのは2週間前ほど前。被害者は勿論のこと心配をかけてしまった方には申し訳ない。この失敗をいつもでも忘れぬよう己への戒めのためにここにmemoしておく。本日被害者と面会し示談できた。反省と感謝です。今はどん底の2週間から首を出し息をできたような気持ちだ。裁きとしては生ぬるいか。深く反省し再び歩き出そう。添付写真は先週土曜日shopにて愛車の修理上がり。speedy & special cost。
傷つけてしまった愛車 破壊直後
代車のcooool240
年末というこの時期に大きな失敗を犯してしまった。今までの教訓が全く生きていない。居眠り運転の末crashしてしまったのは2週間前ほど前。被害者は勿論のこと心配をかけてしまった方には申し訳ない。この失敗をいつもでも忘れぬよう己への戒めのためにここにmemoしておく。本日被害者と面会し示談できた。反省と感謝です。今はどん底の2週間から首を出し息をできたような気持ちだ。裁きとしては生ぬるいか。深く反省し再び歩き出そう。添付写真は先週土曜日shopにて愛車の修理上がり。speedy & special cost。


2008年7月から使用している2代目Mavic Cosmic EliteのRim Tapeを今日のride前に交換をした。添付写真の通り、黄色い物が今まで使用していたMavic製Tapeで、既にぼこぼこ。初の布製、そしてvittoria。布製はとてもはめやすい。
【brand】 vittoria
【trade name】 2 SPECIAL RIM TAPE 700C×18mm
【price】 定価¥420.-
【brand】 vittoria
【trade name】 2 SPECIAL RIM TAPE 700C×18mm
【price】 定価¥420.-
夜中目を覚ますと単独の自分のテントが強い風でめちゃくちゃになり、慌てて外に出て様子をみると仲間のテントがそこになかった。それほど雪が付いていなければ勿論ポジティブな感情ですぐに行動できるだろう。しかし条件が悪い場合、いや普通といっていいかもしれないが、二度と停止できないような広大な凍結斜面がその下に広がっていた場合、多分どうすることもできないかもしれない。考えただけで自分の鼓動が増した。
昨日片山右京さんのインタビューを見て、ライド中そんな事を考えさせられながら北へ向かった。決めていたルートから途中で右へそれ、日立へ向かう峠道を選んだ。県道36号線、名前がわからないので本山峠と呼ぶ。以前数回BEATと登った事のある『奥日立きららの里』がある峠道だ。国道349号沿いにあるセブンイレブンを右折すると峠が始まる。本山トンネルの入り口手前をgoalとするならば、始めと終わりに7~9,10%程の部分があり、中間はspeedに乗れる1~4%が続く非常に気持がいいユル坂だ。start地点で既に乳酸が溜まっていた両足を休めることなく踏み続けた。中盤は気持がいいのでぐいぐい踏んでいくと意識が朦朧としてくる。きららの里の入り口を通過しトンネルが見えたのでラストスパート、、、しかしフラフラで力が入らなかった。トンネルに入って平地になりアウターにshift changeしようとしたら、、、、なんとアウターでgoalしていた。最悪だ。下りを測定したら距離は約8kmであった。今度は逆ルートで挑みたい。帰路は国道6号で。異常に腹が減り勝田に入ったところでKFCへ直行。
自宅出発時は9℃、峠の下りでは4℃という外気温。足先が冷たい。toe coverが欲しい。
date : 12/20(Sun)
member : solo
category : bike(SIX13)
spec : tire/vittoria 25C,sprocket/12~27T,wheel/cosmic elite
route : 自宅→ファミマ(小休止)→lap1→KFC(小休止)→自宅
【SUUNTO T6 monitor】
distance/time : 86.4km/3:30.10(12:57~16:27) [途中未測定 MavicALTIは91.1km]
speed ave/max : 24.7km/h/57.8km/h
HR ave/max : 148bpm/187bpm
消費cal : 1386kcal
[lap1 data] 本山峠登り(常陸太田方面から)
distance/time : 6.09km/18.50,6
HR ave : 176bpm
はやくなりたい
昨日片山右京さんのインタビューを見て、ライド中そんな事を考えさせられながら北へ向かった。決めていたルートから途中で右へそれ、日立へ向かう峠道を選んだ。県道36号線、名前がわからないので本山峠と呼ぶ。以前数回BEATと登った事のある『奥日立きららの里』がある峠道だ。国道349号沿いにあるセブンイレブンを右折すると峠が始まる。本山トンネルの入り口手前をgoalとするならば、始めと終わりに7~9,10%程の部分があり、中間はspeedに乗れる1~4%が続く非常に気持がいいユル坂だ。start地点で既に乳酸が溜まっていた両足を休めることなく踏み続けた。中盤は気持がいいのでぐいぐい踏んでいくと意識が朦朧としてくる。きららの里の入り口を通過しトンネルが見えたのでラストスパート、、、しかしフラフラで力が入らなかった。トンネルに入って平地になりアウターにshift changeしようとしたら、、、、なんとアウターでgoalしていた。最悪だ。下りを測定したら距離は約8kmであった。今度は逆ルートで挑みたい。帰路は国道6号で。異常に腹が減り勝田に入ったところでKFCへ直行。
自宅出発時は9℃、峠の下りでは4℃という外気温。足先が冷たい。toe coverが欲しい。
date : 12/20(Sun)
member : solo
category : bike(SIX13)
spec : tire/vittoria 25C,sprocket/12~27T,wheel/cosmic elite
route : 自宅→ファミマ(小休止)→lap1→KFC(小休止)→自宅
【SUUNTO T6 monitor】
distance/time : 86.4km/3:30.10(12:57~16:27) [途中未測定 MavicALTIは91.1km]
speed ave/max : 24.7km/h/57.8km/h
HR ave/max : 148bpm/187bpm
消費cal : 1386kcal
[lap1 data] 本山峠登り(常陸太田方面から)
distance/time : 6.09km/18.50,6
HR ave : 176bpm

紅葉後の寂しそうなゲレンデが映し出され、エルニーニョ現象に『Fuck Off!!』と叫んだのはつい最近の半月前。
しかし、ここ数日で日本列島各地で積雪の情報、いや爆雪情報。異常な気象に複雑な気持ちにはなるが何はともあれほっとする。
boardにwaxing、そしてBeaconとBackackを新調し、年末年始の準備を始めた。どんな雪に今年は出会えるであろうか。
Beacon
【brand】 PIEPS
【trade name】 Digital Beacon DSP
【price】 定価¥65,100.-
Back Pack
【brand】 Arc'teryx
【trade name】 Silo 40
【price】 定価¥38,850.-
しかし、ここ数日で日本列島各地で積雪の情報、いや爆雪情報。異常な気象に複雑な気持ちにはなるが何はともあれほっとする。
boardにwaxing、そしてBeaconとBackackを新調し、年末年始の準備を始めた。どんな雪に今年は出会えるであろうか。
Beacon
【brand】 PIEPS
【trade name】 Digital Beacon DSP
【price】 定価¥65,100.-
Back Pack
【brand】 Arc'teryx
【trade name】 Silo 40
【price】 定価¥38,850.-
デイルが出展していないというCYCLE MODE 2009へSHINYA、KANA、MAX、AYAの5人で行ってきた。11時前に幕張の会場へ着くと前評を覆すほどに賑わっていた。以下写真にて。
MAVICブースにて先日の記事の疑問をぶつけてみる。勾配計は走行距離100m単位での高度差で計算されているとの事。つまり100mで平均されてしまうため表示がクイックではない。ちなみに高度は気圧で求めている。納得。
いきなりDEROSA IDOL!!
イカシた小物達LEZYNE
Podcast番組
SHINYA激写 Manhattan girl顔ちっちゃ!!
お馴染み団長のイベント
skins期待大だ
片瀬選手のTalkShowを熱心に聞くKANA
このmontbellブースに何故かcannondale QUICK
5.6kg切ってる!?
カベンディッシュ!
いい!
インタマで左が今中大先生、右が別府君
好きです
なんじゃ?MAVIC bike?
どうした?愛用のSP!ブースがしょぼい
fizik Antares
本日の試乗車!
イエイ!!
竹谷氏によるペダリングクリニック
馬鹿食い有楽町&八重洲で〆
話題のつけ
MAVICブースにて先日の記事の疑問をぶつけてみる。勾配計は走行距離100m単位での高度差で計算されているとの事。つまり100mで平均されてしまうため表示がクイックではない。ちなみに高度は気圧で求めている。納得。



















馬鹿食い有楽町&八重洲で〆




使用して約6カ月が経つ。心拍、高度、スピード等はT6で満足していたので、勾配、ケイデンスを測定できるものが欲しかった。勾配計となると選択が絞られてくるが、単純にカッコよさで決めた。
MAVIC WINTECH ALTIの仕様は下記の通り。ケイデンスはoptionとなっている。sensorはクイックリリースのナット側に取り付ける所がミソで、これによりT6sensorとの併用が可能だ。左右ダブルにsensorが装着されると見た目異様だが威圧感があって気に入っている。ALTIには心拍機能が無いためT6を使用している者としては余分なものが無くていい。そして抜群の視認性、少ないボタンが気に入っている。
不満な点としては、勾配の表示にタイムラグが10秒?くらいある。例えば急に勾配が増して『うわっ、今何%?』と表示を見ると勾配が大したことない。暫くすると『12%』という表示になる。慣れればいいことだが、もっとquickに表示してほしい。他のメーカのデジタル勾配計はどうなのか、またなぜ鈍いのか問い合わせしたい点でもある。
2010のWINTECHシリーズは、ほとんどがUSBでdataを取り込むことができる。USB memoryの様な感覚で使用できる事が画期的だ。ゴイスー。写真は6か月前。
【brand】 MAVIC
【trade name】 WINTECH ALTI / option Cadence Kit
【price】 定価¥21,000.- / ¥6,825.-
☆コードレス(LCDディスプレー+クイックリリースナット側に内蔵されたスピードセンサー)
☆周長設定:1500mm~2500mm
☆基本機能(時速、走行距離、積算距離、最高速度、平均速度)
☆中間計測:時間、平均スピード、走行距離
☆高度測定
☆気温測定
☆時計機能
☆ストップウォッチ
☆ペダルケイデンス対応(オプション)
☆トレンドインジケーター(平均速度に対する現在速度の比較機能)
☆バッテリー寿命(予想値):18~24ヶ月
構成はこんな感じ optionは別
いろいろ位置を決められる 角の様に出しちゃったり
立たせることもできる
場所によってさらに見やすくなる
MAVIC WINTECH ALTIの仕様は下記の通り。ケイデンスはoptionとなっている。sensorはクイックリリースのナット側に取り付ける所がミソで、これによりT6sensorとの併用が可能だ。左右ダブルにsensorが装着されると見た目異様だが威圧感があって気に入っている。ALTIには心拍機能が無いためT6を使用している者としては余分なものが無くていい。そして抜群の視認性、少ないボタンが気に入っている。
不満な点としては、勾配の表示にタイムラグが10秒?くらいある。例えば急に勾配が増して『うわっ、今何%?』と表示を見ると勾配が大したことない。暫くすると『12%』という表示になる。慣れればいいことだが、もっとquickに表示してほしい。他のメーカのデジタル勾配計はどうなのか、またなぜ鈍いのか問い合わせしたい点でもある。
2010のWINTECHシリーズは、ほとんどがUSBでdataを取り込むことができる。USB memoryの様な感覚で使用できる事が画期的だ。ゴイスー。写真は6か月前。
【brand】 MAVIC
【trade name】 WINTECH ALTI / option Cadence Kit
【price】 定価¥21,000.- / ¥6,825.-
☆コードレス(LCDディスプレー+クイックリリースナット側に内蔵されたスピードセンサー)
☆周長設定:1500mm~2500mm
☆基本機能(時速、走行距離、積算距離、最高速度、平均速度)
☆中間計測:時間、平均スピード、走行距離
☆高度測定
☆気温測定
☆時計機能
☆ストップウォッチ
☆ペダルケイデンス対応(オプション)
☆トレンドインジケーター(平均速度に対する現在速度の比較機能)
☆バッテリー寿命(予想値):18~24ヶ月





最近朝が弱い。遊びでも起きれない。午前中だらだらとしてしまったが何とか着替えガレージに行く。体内に溜まった余分な物を吐き出さなければならない。腹が減っていたのでHCA TABLETを3粒かじりつく。今日はお供にステフォニをshuffle。前回初めて聞きながらrideしてみた。左耳だけにイアフォンを挿しlow volume。外音も問題なく聞こえて調子がいい。
西日に向かって進む。pianoの曲が涙を誘う。虹が太陽を囲んでいた。汗ばむのが早い。11月上旬の気温になるとの天気予報通りで、Bottomはレーパンのみだったが十分。しかし腰痛が邪魔くさかった。ここ最近、たまにの腹筋の効果か腰痛が少なかったが今日は別だった。いつもの自販機に着きリアルゴールドを投入。先週は追い込みが足りなかったのだろうと意気込んだ。心拍を抑えずに進んでみる。重く感じたが先週ほどではない。ダウンシングで後輪がslip、、、wetだ。意識が朦朧としたがそこまでのspeedではなかった。かろうじてよだれを飛ばす。goalの後5分ほどぐったりとしていた。
date : 12/12(Sat)
member : solo
category : bike(SIX13)
spec : tire/vittoria 25C,sprocket/12~27T,wheel/cosmic elite
route : 自宅→自販機(小休止)→吾国登りlap1(水戸方面から)→自宅
【SUUNTO T6 monitor】
distance/time : 66.3km/2:45.23(14:42~17:27)
speed ave/max : 24.1km/h/57.4km/h
HR ave/max : 148bpm/188bpm
消費cal : 1122kcal
[lap1 data] 吾国裏登り(水戸方面から)
distance/time : 3.18km/14.03,9
HR ave : 176bpm
西日に向かって進む。pianoの曲が涙を誘う。虹が太陽を囲んでいた。汗ばむのが早い。11月上旬の気温になるとの天気予報通りで、Bottomはレーパンのみだったが十分。しかし腰痛が邪魔くさかった。ここ最近、たまにの腹筋の効果か腰痛が少なかったが今日は別だった。いつもの自販機に着きリアルゴールドを投入。先週は追い込みが足りなかったのだろうと意気込んだ。心拍を抑えずに進んでみる。重く感じたが先週ほどではない。ダウンシングで後輪がslip、、、wetだ。意識が朦朧としたがそこまでのspeedではなかった。かろうじてよだれを飛ばす。goalの後5分ほどぐったりとしていた。
date : 12/12(Sat)
member : solo
category : bike(SIX13)
spec : tire/vittoria 25C,sprocket/12~27T,wheel/cosmic elite
route : 自宅→自販機(小休止)→吾国登りlap1(水戸方面から)→自宅
【SUUNTO T6 monitor】
distance/time : 66.3km/2:45.23(14:42~17:27)
speed ave/max : 24.1km/h/57.4km/h
HR ave/max : 148bpm/188bpm
消費cal : 1122kcal
[lap1 data] 吾国裏登り(水戸方面から)
distance/time : 3.18km/14.03,9
HR ave : 176bpm
2009年9月、MTBマラソン世界大会で2年連続の優勝を果たしたRoel Paulissen(ロエル・パウリッセン)。
添付写真は、彼が出場したCape Epic Race 2008での模様。今MyPCの壁紙です。デイルfanならご存知の通りで1年前の2009catalogに使用された一枚。よく写真を見て下さい。この状態で12mileを走り続けたTeam VREDESTEIN。ちなみにbikeはscalpel!wheelはMavic Crossmax SLR!
bikeは勿論ですが、このspirit、かっこいいです、ホントに。
Wallpaperは、こちら→cannondale wallpaper
添付写真は、彼が出場したCape Epic Race 2008での模様。今MyPCの壁紙です。デイルfanならご存知の通りで1年前の2009catalogに使用された一枚。よく写真を見て下さい。この状態で12mileを走り続けたTeam VREDESTEIN。ちなみにbikeはscalpel!wheelはMavic Crossmax SLR!
bikeは勿論ですが、このspirit、かっこいいです、ホントに。
Wallpaperは、こちら→cannondale wallpaper