鶴沢剣友会

千葉市立鶴沢小学校体育館にて稽古を行う"鶴沢剣友会"日々の模様

第17回千葉市社会人剣道大会

2016-03-20 15:20:00 | 剣道
3月20日(日)春分の日

千葉市社会人剣道大会が
宮野木スポーツセンターにて開催されました
17回目を迎えたこの大会は
大学生を含む18歳以上の男女による段位別年齢別
9つの区分に分かれての個人戦です

常日頃鶴沢で稽古を続けるものから
年に数回加わるOBや関係者
関わり方は様々ですが

三段以下39歳以下の部=2名
三段以下40歳以上の部=1名
四・五段39歳以下の部=1名

過去最高の計4名の男性が戦いを挑みました

これまで、子供たちの稽古を主に活動を続けてきた
当会ですが、近年は各大会に
成人の剣士も出場する様になりました
応援席も尋常ではありません

都内また遠く福岡から応援に駆け付けた
親御さんもおり
選手同様闘志を燃やして試合開始を待ちます



初戦で優勝者と対戦する者あり



今回も入賞まであと一勝に迫りながら届かなかった者あり



初出場にて一回戦突破、二回戦も長い延長を戦い抜いた者
負傷をおして出場した選手まで

現在持てる力の全てを出し切った選手達に拍手を送ります
勝ったり負けたりその時々ですが、健康でこの大会に出場できたことに感謝
次の勝負市民大会を目指すとしましょう


13:00過ぎ大勢が決し六段以上の試合開始とともに
宮野木スポーツセンター出発

戻った中央区では満開のこぶしの花が迎えてくれました



間もなく春爛漫、剣道を通して今日も良い一日となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿