今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

雷対策をしっかりと・・

2012年07月13日 | 日記
7月13日

九州は大雨で被害が甚だしい。
宮崎の姉宅へ電話したら、宮崎市内は大雨の影響は無さそうだ。
その代わり、落雷による被害が多く発生しているとか。

姉宅はパソコンの電源を外していたので大丈夫だったがモデムをやら
れたそうだ。

甥っ子宅はコンセントを抜いていなかった為パソコンがやられた、その他
電話が使えなくなったなどの被害があったようだ。

そうか?
落雷の場合はコンセントを抜くに限るな~と改めて思った。

ところで我が店内には雷対策として・・・
  1.電話の主装置の電源を抜く。
  2.パソコンのコンセントを抜く。
  3.ハードディスクのコンセントを抜く

以上を守るべく掲示してあります。


一会のホームページ
 HP・・・・ICHIE
  
仲泊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿