今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

よく耐えた 小保方さん

2014年04月10日 | 日記
4月10日
NHK TVの夜11:30から始まる「NEWS WEB」がある。
テレビとSNSが融合した番組で視聴者からのツイートがひっきりなしにあり
読むだけで楽しくなる。
の番組のキャスターを先月までは橋本菜穂子アナが担当していたが今月
から夕方の番組に異動した。
その橋本アナがSTAP細胞の小保方晴子さんに驚くほど似ている。
の小保方さん ・・・・。
昨日は針のむしろの2時間半の会見をよく耐えた。
別室に医師2人が待機していたという。
30歳の若い女性が突然 多くのテレビカメラが回る中、そして絶え間なく光る
フラッシュ中での会見は緊張の連続であり、見ていてかわいそうになった。
動内容については周知の事なので触れないが、昨夜の「NEWS WEB」の
ツイートを見ていると国民が何を思っているのか? が垣間見える。
今回の騒動の非は小保方さんに有るのは一致しているが、それでも彼女を
何とか支持したいというツイートがやや多かったように思う。
人的にも夢のSTAP細胞の実用化までは是非彼女に研究を続けてもらいた
いと願っている。


一会のホームページ
 HP・・・・ICHIE
  
仲泊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿