今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

電子レンジ故障

2013年02月24日 | 日記
2月24日
ヘルパーさんの介護を週2日受け、デイサービスにも通っている老人がやっ
て来た。
すっかり顔なじみの間柄である。
電子レンジを買いに来た帰りとか。

そう言えば先日、電子レンジが作動しなくなった・・どうすればよいかとの
電話での相談があった。

コンセントは抜けていないか?それともヒユーズが飛んでいるか?そんな事
が予想される。
電気店に頼めば費用がかかる・・これも人助けと思い工具箱を持ち自転車で
隣り駅まで行った。

電子レンジを確認すると電源は入っている(中のランプは点いている)ならば
高周波の出口が汚れていないかを見たがきれいに掃除してある。
それ以上の事は思いつかないので電気屋さんに相談して下さいと言って
帰って来たのだった。
案の定、電気屋でも直せないとの事であったようだ。
そのようないきさつがあり電子レンジを買うに至ったと言う次第である。

余談だがデイサービスでは何をしていますか?と尋ねるとカラオケと言うので
得意曲を聞くと 「みちずれ」 「古城」 「みだれ髪」 と言っていた、何時か
おじいちゃと一緒にカラオケ店へでも行くか。



一会のホームページ
 HP・・・・ICHIE
  
仲泊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿