今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

東京スカイツリー

2010年04月02日 | 日記
4月2日(金)

1昨日に行った「東京スカイツリー」について記す事とする。

テレビで盛んに東京タワーの高さを超えたと報じていたので、「乗り遅れてはならず・・
・」との思いもあり、一人見学に行った。

妻は完成してから見に行けばよいではないか?」と言うが、いやいや、工事中の現場
は2度と見れないのだから・・・。
これを逃す事はない。

2つ先の中央林間駅から田園都市線に乗り換えて1時間20分、下車駅は「押上駅」だ。
地下ホームから地上へ出ると、目の前に巨大なタワーが目に飛び込んでくる。
「な~る程、これが噂のスカイツリーか、テレビとそっくり?」とデジカメのシャター
を押す。


さらに近くで見る為、350m先の「東武伊勢崎線 業平橋駅」まで歩く。

「いるいる」平日と言うのに多くの人が天空を見上げている。


業平橋駅前の「インフォプラザ」では、スカイツリーに関するパンフレットの配布や案内
が行われている。

東京タワーは昭和33年に完成とある、中学生だった。その当時新聞でこの電波塔の名前を
公募していた事は記憶にある。
その結果、「東京タワー」と命名されたのも新聞で知った。
遠い昔になりつつある。

長くなるので、スカイツリーの続きはまたにする事にしよう!

  仲泊 


南林間駅周辺の賃貸物件は一会へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿