今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

涙もろくなるとは?

2013年12月15日 | 日記
12月15日
をとると涙もろくなる。
そう言えば自分も涙もろくなったと感じる事が多くなった。
これは感性が豊かになるからと聞いていた。
成る程、そうかも知れないと理解していたが、最近これに少し疑問を持つよ
うになった。
近は歳をとると感情コントロールが弱くなるので涙もろくなるのではないか?
感受性が豊かになるのか?老化から来る感情コントロールが弱くなるのか?
どちらが正解か?
いや両方あるような気がする・・・。
てこの季節 本格的に寒くなり、寒風にハラハラと木の葉が舞い散る。
昔何かの本で読んだ。
晩年、病床よりこのハラハラと舞い散る情景を見て涙した正岡子規を思い出した。
しかしこの人は年寄りではなかったな~。


一会のホームページ
 HP・・・・ICHIE
  
仲泊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿