今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

50年来の仲間との忘年会

2014年11月30日 | 日記
11月30日
新宿での忘年会へ出かけた。
居酒屋での忘年会が多い中この会は毎年新宿プリンスホテルを会場にしており、
少しばかりおしゃれな忘年会を続けている。



メンバーは、いずれも50年前に九州・佐賀県の工場に勤務し、現在は東京近郊に
住んでいる男女の集まりである。
例年、県外からの出席もあり、昨日は佐賀県から4名の女性と愛知県から2名
(ご夫婦)が駆け付けてくれた。
総勢38人(内女性12名)とまずまずの人数である、女性は結婚し名前が変わって
いるが呼ぶのは昔の○○ちゃん ・・ と変わらないところが面白い。
(この時代、殆どの女性を○○ちゃんと呼んでいた、九州はそんなところがある)
佐賀県から来た明るい4人娘?の佐賀弁に大いに沸いた忘年会だった。
今日はハトバスで都内見物をして帰る予定とか、外国人と間違われるのでバスの
中では大声で佐賀弁で喋るなよ・・と注意したがどうも止まりそうもない。(笑い)


一会のホームページ
 HP・・・・ICHIE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿