今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

忘れていた「コイヘルペス」・・

2010年04月11日 | 日記
4月11日(日)

近くの公園内の小川の防護柵に注意書が掲げてあった。


忘れかけていたあのコイヘルペスについてである。

もう6~7年も前になるんですね~。

当時は霞ケ浦で鯉の大量死が報じられ、呼応するように全国各地でも同様の大量死が
発生した。

注意書には「今年(平成22年)の5月5日までは鯉の移動禁止」とある。

移動禁止の解除前に、鯉のぼりは大空を泳ぎ出している。



  仲泊 


南林間駅周辺の賃貸物件は一会へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ!兜を出さなくちゃ・・・・ (たぁぼおにいちゃん)
2010-04-12 06:40:17
鯉のぼり、鎌倉では残り少なくなった近所の専業農家では、毎年、りっぱな鯉のぼりがおよぐのが見られるのですが、今年はまだ登場してません。それを合図に、兜を出さなきゃと思うのです。
今日当たり、我が家の兜も飾りましょうか・・・・・。
             T子
返信する

コメントを投稿