二九八家 いわせ

2019-03-11 | ラーメン 千葉


夜はリネンさんとなんで帰ってくるとして、まず朝一三郷で「君がまた走り出すとき」を、そして次川口で「ヤマト」って思って外環下を川口方面に行ったら、混んでてなんか全然進まない。
どうする?って、じゃあ外環下を逆方向に行って亀有で「ヤマト」にしようと思ってUターン、あぁすいてる、すーいすいと進んで松戸も超えて市川まできちゃった、まあ店思い出しながら進んで行ったら終点近くまで来ちゃったって感じ。

この先は行徳橋渡ったら行徳なんだけど、さすがに混んでるのでここら辺で店を探してこちらへ。

アクセスは本八幡駅、南口に出てそのまま直進、400m先の丁字路を右折、100mちょい先の信号のある交差点を左折、400m先の県道6号を右折、200mちょい先右側。

味噌ら~麺+チャーシュー \750+200

背脂の浮いたスープは多分豚骨、臭みとかはなくて、あっさり目だけどかなり美味い。
味噌ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は太めの平打ちちぢれ、コシ十分でモチモチもしてていいね。

デフォのチャーシューは角煮タイプ、トロトロで美味いなぁ。

追加チャーシューはバラ、こちらも脂身の甘さがたまらない。

--
読み:ふくわうち いわせ
最寄駅:JR総武本線、都営地下鉄新宿線 本八幡駅
最寄街道:県道6号

コメント    この記事についてブログを書く
« 4週連続スペシャル スーパー... | トップ | 異味香 »

コメントを投稿

ラーメン 千葉」カテゴリの最新記事