異味香

2019-03-11 | ラーメン 埼玉


外環上(千葉地区は外環の方が地下)を戻って亀有で「ヤマト」、ちょっとだけ時間の余裕があるなって思ったので「道の駅 いちかわ」へ寄ってみた、まあ、お茶を買った以外は見ただけだけど。

そして仕事終わりのリネンさんを拾って、川口で「九月の恋と出会うまで」、後にこちらへ。また食べに来たかった。

二度目の訪問。

タンタンメン \760、煎人餃子(焼き餃子)(2コ) \380、彩の国黒豚焼きシューマイ(3コ) \390

まず煎人餃子と焼き焼売が、煎人餃子は餡に味がついてるのでそのままで、うん、肉汁がいい感じであふれてくる、皮はもっちりでかなり美味い。

焼き焼売もかなりジューシー、皮のパリパリ感がすごくいい。

そしてタンタンメン、芝麻醤たっぷりな日式担々麺、山東料理じゃないだろとは思うけど、美味いなら無問題。

そういうワケでスープはゴマ風味たっぷり、辛さ的にはオレにはちょっと辛いかなくらい、すごく美味い。

麺は細めのストレート、コシはあんまりない感じ。

青菜はチンゲン菜。

リネンさんは皮付豚角煮メン \1050、八角風味のする美味い角煮とスープでした。

--
読み:いーういしゃん
最寄駅:JR京浜東北線 西川口駅
最寄街道:県道110号
--
コメント    この記事についてブログを書く
« 二九八家 いわせ | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事