酔漢のくだまき

半落語的エッセイ未満。
難しい事は抜き。
単に「くだまき」なのでございます。

仙台公園から 春

2013-04-16 10:39:37 | 藤沢便り
ご無沙汰いたしております。
前回の「くだまき」から、すぐさま身体のメンテナンスを行いました。
昨日から復活の酔漢でございます。
「くだまき」ご視聴の皆様へは、何回かご紹介させていただきました「仙台公園」(繰り返すようですが、これは酔漢の命名です)。
入院前、蕾だった「つつじ」が今朝見ましたら満開。
宮城、仙台は今が桜の見ごろですよね。
友人からは、「榴ヶ岡公園で、お花見したよ!」とお便りが届きました。
仙台の花見。
学生の頃は、かなりむちゃしてました(汗)。
西公園での花見は、午前中からナイター。
ビール缶と酒瓶の回収が大変だったなぁ。
さてさて、一足早く、その満開の「つつじ」をお届けいたしたく「くだまき」にいたしました。





冒頭の写真でもありますが、色のコントラストが見事ですよね。
白。赤。ピンク。それぞれが「どや顔」しております。





この白いつつじは、この公園の中でもこいつだけでして、それがまた元気がいいんです。
毎年、多くの花をつけております。
丁度、夜、帰宅の途に着く頃、街灯にうすく照らされたその姿は、ほっとさせてくれます。




少し離れてみますと、これだけ花をつけているのですね。
合唱状態?
全体での自己主張がいい表情を見せてくれてますね。




ふと後を振り返りますと、「こでまり」も七分咲きでした。

花壇へ向う道すがら。黄色が本当にきれいでした。



そこを過ぎますと・・・・。


本当に春なんだなぁ!

野原には、女王陛下がおられまして、多くの僕をしたがえておりました。







「今日のくだまきは一体どうしたんだ!」
プレビューを自身で見ていて、「目がちかちかするぅぅ」と思ってしまいました。
もう少し、画像を小さくすれば良かったかなぁ。

PCの画面一杯にお届けしたかったのですが・・・。

♪花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に♪


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特撮の妙義 | トップ | 仙台公園から 散歩 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは咲く、花たちのために頑張る毎日です。 (すず)
2013-04-16 15:39:47
 公園のお花たち、みんな綺麗ですね~♪
(でも、ツツジを見ると、反射的にミツを吸いたくなって困ります・汗)

私は、シバザクラが好きなんです。思いのほか香りが良い事に気づいてから、ますます好きになりました。

外の空気を吸って、酔漢様もますます元気!なによりです。
返信する
Unknown (ジュリーママ)
2013-04-16 16:46:54
西公園のお花見、懐かしいです。
先週、帰省したときには、残念ながら桜はまだまだでしたが、市内のあちこちで梅が咲いていました。

お体、大切になさって下さいね!
返信する
塩竃の桜は5分咲きです (ゴエモン)
2013-04-16 19:51:13
日中、15℃を超える日も多くなった塩竃です。
我が家の桜は5分咲きです。今年は蕾からゆっくり観察出来ました。一昨年は震災後でいつ咲いていたのか覚えていません。昨年は仕事が忙しすぎてやはり、気付けば散っていました。ゆっくり桜を眺められる時間があることは、幸せなんだな、と思います。
そして、我が家の前のジャリ道沿いは、オオイヌノフグリとヒメオドリコソウがびっしり、咲いています。
返信する
芝桜 (おんせんたまご)
2013-04-16 22:18:17
酔漢さん、お体の調子がよろしくなかったのですか?
ご自愛ください。

さすがに関東は暖かいのでしょう。
もう、ツツジが咲いているなんてビックリです。
この画像の中でこちらでも咲いているのは芝桜だけです。
芝桜だけは我が家の庭にも一面に咲いてとてもきれいです。

八木山の桜は動物園もベニーランドもまだチラホラという状態です。
返信する
多賀城はさくらです (くりまま)
2013-04-17 01:26:01
ご無沙汰しています。
『車検入り』だったんですね。
お身体大切になさってください。

『仙台公園』のお便り楽しみにしています。
多賀城もさくら咲いてきましたよ!
返信する
Unknown (ひー)
2013-04-17 20:17:42
あれ、気にしていなかったのですが、「くりまま」さんって多賀城なんですか?
返信する
すずさんへ (酔漢です)
2013-04-18 07:40:06
芝桜の女王陛下という題にいたしましょうか。
小さな花をアップにしたら、本当に凛とした姿なのですね。
ご心配おかけいたしましたが、大丈夫、元気ですよ!
返信する
ジュリーママさんへ (酔漢です)
2013-04-18 07:41:47
ご心配おかけいたしましたが、完全復活です。
もっと花の名前を知っておけばよかった。とこう思います。
もう道端の小さな花も気になるようになりました。
本当にここ最近の事なのですよ。
返信する
ゴエモンさんへ (酔漢です)
2013-04-18 07:43:56
あのじゃり道ですよね。
もう懐かしいです。
あの崖渕の野原で走り回ってました。
あの辺りの蒲公英は、日本蒲公英だったと思います。
無線局後は特に群生していて、珍しい程。
こちらでは西洋蒲公英ばかりなんですよ。
返信する
おんせんたまごさんへ (酔漢です)
2013-04-18 07:46:15
八木山動物園。ベニーランド。
家内が八木山に住んでおりましたので、コメントを見て「懐かしい」と話しておりました。
仙台は昨日に夏日で今日が寒い予報と、寒暖の差が激しいですよね。
地震も心配です。
返信する

コメントを投稿

藤沢便り」カテゴリの最新記事