酔漢のくだまき

半落語的エッセイ未満。
難しい事は抜き。
単に「くだまき」なのでございます。

もうすぐ

2013-05-24 07:36:44 | 藤沢便り
まだですよね!
でも少しづつ、青く染まって行きますね!
近所の紫陽花。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南ガールズ | トップ | 宮城野萩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (見張り員)
2013-05-24 21:11:16
紫陽花が色付き始めると、梅雨ももうすぐという気になりますね。
6月生まれにはなじみのいい花ですね、紫陽花!
返信する
青色の紫陽花 (なん)
2013-05-24 22:40:35
優しい綺麗な色ですね。紫陽花の季節になりました。
子供の頃、仙台の庭にもこのような青色の紫陽花が咲いていました。色は、土壌の酸性度によって違うそうですが、花好きの母は、石灰を混ぜて色の具合を毎年楽しんでいました。
間もなく6月、仙台では北山五山の資福寺が見頃を迎えるのでしょうか?
酔漢くんのご近所(仙台公園?)の紫陽花、しばらくの間楽しめそうですね。
返信する
見張り員さんへ (酔漢です)
2013-05-26 08:30:53
紫陽花ですよね。
僕も6月生まれなもので、感慨深いものがあります。
かたつむりを取りに紫陽花の中を探していた幼稚園の頃を思い出します。
返信する
なんちゃんへ (酔漢です)
2013-05-26 08:33:44
資福寺。久しぶりに聴きました。
お母様が紫陽花を大事になさってたのですね。
土壌の性質で色が変わるのですよね。
赤の紫陽花。でもやっぱり青だよね。
仙台公園内には昨年見ただけでも8種類の紫陽花がありました。今年も調べながら撮影しようかと思ってます。
それと・・・鎌倉へもね。出かけますよ!
返信する

コメントを投稿

藤沢便り」カテゴリの最新記事