ちょいてつ

ようこそ。
私の撮影日誌です。
撮影に行ったあと、写真とともにupしてます。
-- 2005/10/6開設 --

JR川西池田~柏原 - 2006/1/3

2006-01-04 | JR西日本

川西池田駅を集合場所に、帯色変更前の207系を撮影することになりました。
メンバーはそのときに集まれそうな人...
3人集まりました。
さぁ、撮影会のはじまりぃはじまりぃ。(ドンドンドンドンドン、パフパフ)
列車が来ると曇って、来ないと晴れる。
「207系の快速は、まだかなぁ?」
「221系ですね」
ん~、移動をして邪気払いをしましょう!
そのあと...

続きは、CANON iMAGE GATEWAYに掲載しています。
ここをクリック後、中央の写真をクリックして下さい。
   ↑公開終了しました(2006/1/29)

【撮影データ】
 JR西日本 川西池田駅
 CanonEOS20D CanonEF55-200mmF4.5-5.6IIUSM f5.6 1/320 ISO100

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!! (B.T)
2006-01-04 02:32:56
しかし、うまいですね~あの新大阪駅など関西圏の駅をここまでうまく撮影するとは

高知から帰って来てから、爆睡の為返事が遅くなり失礼致しました

確かに路面電車は魅力的でした

が、しかし県庁所在地ではありますが、あまりに田舎な為、退屈でした東海の車輌同様、ステンレスに各社のイメージカラーというのが多いものですから、撮るにも退屈です。。。

少し愚痴っぽくなりすみません

また、ミスター撮り鉄tsuku83様のページを今年も訪れますのでよろしくお願いします
返信する
おつかれさまでした (tsuku83)
2006-01-04 17:01:40
おつかれさまでした。

どうもありがとうございます。



行ってみると「なんだこんなところか」と感じることが重要と思いますよ。逆にど派手で興ざめするところもありますから。



キハ58系の運用も少なくなって(高知は朝は3本)退屈しますよね。

(アンパンマンはお嫌い?)



撮るのも乗るのも模型もしますが、どれもこれも今ひとつでして、上手な人は山といますよ。

こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
キハ58系・・・ (B.T)
2006-01-04 19:45:57
そういえば、JR四国のキハ58系の2両だけ国鉄色というのが実施されているようでしたが、徳島の辺りということで撮れませんでしたが、いつか撮りたいものです

返信する
撮っておきませんか (tsuku83)
2006-01-06 02:04:40
JR四国色も撮っておきませんか。

そのうち新色になるかも。

返信する
それ・・・あるかも? (B.T)
2006-01-06 23:49:15
確かに。。。新色の前に廃止があるかも知れないですし

明日は489系が宝塚線に来るので撮りに行って来ます
返信する
いい写真を! (tsuku83)
2006-01-07 00:53:53
宝塚線を何回か往復するのですよね。

勝手な想像ですが、そろそろ489系波動も使わなくなるのではないかと思っているので、私も撮影しておきたいです。
返信する
489系撃沈・・・ (B.T)
2006-01-08 10:37:35
489系。。。ですが、ずっと宝塚沿線で待っていたのですが来ませんでしたどうやら北陸線からやってくる際、ダイヤが乱れたのでしょうしかし、本日金光臨3本を撮って参りました一本目は485系京都車、1二本目は4系宮原車、ラストは381系日根野車です出来はよくなかったし日曜日の為、ファンが多かったです
返信する
雪の影響なんですね (tsuku83)
2006-01-09 01:10:35
残念でした&おつかれさまです。

金光臨3種類、いいですね。

雪で行き場を制限されている関西のファンの方々が集まったのでしょうね。
返信する