つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

エアコンの除湿運転を始めました

2015-12-11 13:36:15 | 自宅で昼ご飯

雨が止んだと思ったら、気温も湿度も急上昇。なんだ、この蒸し暑さ・・・・・・冬至を目前に、エアコンの除湿運転を始めました。さてと、落ち着いたところで、お昼の腹ごしらえ。まずは「若鶏竜田揚げ」を3つ温めます。買い物に出ていないので、野菜も欠品、キャベツしか添えられなかったよ。

 

昨日の残りの「まぐろ切り落し」も食べちゃわないと。あっ、みりんが切れてるんだ・・・・・・仕方ない、「追いがつおつゆ」で漬けにした「まぐろ丼」を作ります。しょう油も差して、まあ、良いじゃん。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。